fbpx

婚期の遅れはペットのせいじゃない!大久保&光浦の発言に賞賛の声多数

出典:プロダクション人力舎オフィシャルサイト オアシズ

2017年7月31日に放送された『しゃべくり007 2時間SP』にお笑いコンビ「オアシズ」の2人が出演した。

番組では2人のプライベートや、恋愛観についてトークを展開。

独身女性が犬を飼うと婚期が遅れるという話題になると、光浦靖子(46)が「あれは嘘だよ!」と反論し、大久保佳代子(46)が「古い!何年前の話しだよ!」と同調。更に光浦が「私、ペットを我慢して20年だよ?もう大往生じゃん!飼っておけばよかったよ!結婚できねえじゃんか!ずっとひとりじゃんか!」と自虐を交えて語るとMC陣からも大爆笑が起こった。

オアシズの2人が番組に出演して語ったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

オアシズ最高!おもしろかった!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「これ観てた!めちゃくちゃ面白かった。自虐加減が暗すぎないところがすき」
「やっぱオアシズって面白いんだなって実感した放送だった」
「ピンでもそれぞれ活躍してて面白くて、自分の好きなこと好きなようにやってて。それに二人ともすごく綺麗になったよね」
「めっちゃ面白かった!ナチュラルに面白い!たまにこうやってコンビで出るのもいいね」
「2人共高学歴なのにそれをあまり表に出さない所がすき」

光浦も大久保も、ひとりで番組に出演する機会が多いが、久しぶりのコンビでの出演を楽しんだひとがかなり多いことが分かる。

独身女性ならではのトークに、卑屈になりすぎない程度の自虐が含まれていることが絶妙で、センスの良さを感じる出演だったようだ。コンビ揃って番組に出演する機会が増えることを期待しているひとが多いことにも納得がいく。

婚期が遅れるのはペットのせいじゃない?

オアシズの2人がペットと婚期は関係ない!と語った部分に意見が交わされている。

「北川景子とか佐々木希も一人暮らしの頃から猫や犬を飼ってるけど、20代のうちに結婚したよね。そういうことだ」
「ペット飼ってようが飼ってなかろうが、結婚する人はするし、しない人はしない」
「動物飼って生活が充実するならかえって輝きそうじゃない?自分以外の生き物を面倒見れるタイプのほうが結婚できると思う」
「独身でペット飼う人尊敬する。私だったらペットの病気や死に1人で向き合うなんて耐えられない」
「一人暮らしで犬飼ってるけどお金の事もあるし散歩も行くし、結構時間つかってる。でも言い訳にはしちゃいけない事だと思う」
「寂しいから犬を飼ってることが多いけど、そういう人たちは仮に犬を飼ってなくても結婚出来ない」

年頃の女性がペットを飼うと婚期が遅れるということは、いつの間にか定着していたイメージであるが、実際はペットが原因ではないと感じているひとが多いようだ。

確かにペットを飼うと、世話をするための時間は必要になる。生活もある程度の制限がかかることは事実である。しかし、それを言い訳にするようなら結婚は難しいといったところだろうか。ペットを飼っているひとの方が面倒見がよいのではないか?という意見も、なかなか説得力がある。

オアシズの2人が番組で恋愛観を語ったことで、様々な意見が交わされることになったことが興味深い。芸能人の発言には影響力があり、それを聞いたひとたちが意見を交わすきっかけになることはよい影響といえるのではないだろうか。これからも芸能人がなにを発信し、それを視聴したひとがどのように感じるのかに注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ