fbpx

目のやり場に困る……佐々木希のセクシーCMに戸惑う視聴者続出

佐々木希Instagram(@nozomisasaki_official)

モデルでタレントの佐々木希さん(29)が、2月から放送されているユニクロの下着CMに出演していると話題だ。一糸纏わぬ白い背中や寝起きを思わせるアンニュイな表情は、思わず見入ってしまうほどの美しさ。特に男性ファンにとっては、たまらないCMと言えるだろう。

目のやり場に困る?

同CMは女性用のワイヤレスブラにフューチャーしたもの。「シンプルなのに、ぷるんと美胸」というキャッチコピーの通り、佐々木さんの綺麗な身体のラインが強調された画になっている。
放送直後から、インターネット上では「美背中」「美胸」と絶賛の嵐。記者会見で佐々木さんは、「恥ずかしい気持ちもあったけど(ヌードになることは)女性スタッフさんが多かったので安心した」などと撮影を振り返っている。佐々木さんにとっても関係者にとっても、非常に力を入れた現場だったことは間違いないだろう。
一方でそのセクシーさに対し、苦情の声もあがっているという。ゴールデンタイムに放送されることの多い大企業のCMというだけに、子どもの視線を気にする親にとっては「気まずさ」を覚えるものになってしまったようだ。

「お茶の間CMにふさわしくない」
「中学生の息子がガン見してる」
「子供居る人は一瞬リアクションに困る」
「どんな女でも、上半身下着姿の女をテレビでは見たくない」

家族団らんの場において、たしかに「性」を意識させるものは空気を乱してしまうだろう。とはいえ同様の下着CMや、女性用生理ナプキン、排卵検査薬のCMがバンバン流されている今日。多くの戸惑いの声があがってしまったのは、クリーンなイメージの強い佐々木さんだからこそだと言える。

日本が誇るべき女性

抜群のルックスとスタイルの良さを兼ね備えている佐々木さんは、デビュー時からファッションアイコンとして第一線を走り続けている。昨年はドラマ3本、映画5本など女優としても素晴らしい活躍ぶりだ。その美しさ故に「マネキン」と皮肉る声も聞こえてくるが、彼女の美貌は決して天性によるものだけでなく、努力の賜物ではないだろうか。
芸術的だと言っても過言ではないほど磨き上げられた佐々木さんの肉体美には、憧れのまなざしを向ける人も多い。

「肌が白く綺麗で健康的だと思う」
「女らしい柔らかそうな身体のラインだから女の私でもついつい見ちゃう」
「純粋に綺麗だなぁ、と思ってCM見てた」
「今の時代何でもクレームつけすぎ」

昨年佐々木さんが開設したインスタグラムでは、栄養バランスを意識した食生活を垣間見ることができる。また、実にさまざまな芸能人や裏方のスタッフ、家族とプライベートで食事をしている印象を受ける。もちろん仕事現場のオフショットもこまめに載せられている。非常に模範的なモデルであり、女性だと言えるのではないだろうか。

佐々木さんの外見と内面に備わった圧倒的な美に嫉妬するだけなら、まだかわいいものだ。しかし、その姿を批判することは「やつあたり」だと言わざるを得ない。
彼女は人生をストイックに楽しんでいる。女性以前に人として、彼女から学ぶべきものはたくさんある。


文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ