fbpx

浮気をするよりされる方がいい!窪田正孝の恋愛観が絶賛された理由って?

出典:スターダスト オフィシャルサイト「窪田正孝」プロフィール

2017年7月19日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)での俳優の窪田正孝(28)の発言が話題になっている。

番組では「どちらがマシ?浮気現場は発見する側か、発見される方」というテーマで出演者らが恋愛観を語ることに。窪田は「浮気を発見する方がマシ」を選択して「発見されるよりもする方が気持ちが楽かなと思った」と説明。「自分は浮気をしたくない。過去の恋愛で1度も浮気したことがないですね。誓えます」と、自身の恋愛体験を明かした。つづけて「違う人を好きになるなら、まず先の関係を終わらせたいんですね。1つのことしかできないから」と、恋愛観を語ると、女性陣から「えらい!素晴らしい!」という声が上がり、客席からは拍手が起こった。

窪田が番組で語った恋愛観について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

発言に説得力があった!こういうひとに出会いたい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「窪田くん大好き!わたしも、浮気するなら別れて次行けばいいと思うし正論!」
「すごく真面目な性格らしいから納得できるかも。説得力があった」
「わかる、浮気しないタイプだと思う。誠実そうだし、嘘吐いてるように見えなかった」
「素敵だなあ。これから恋愛の噂がでても、浮気や不倫のニュースながれませんように」
「確かに窪田くんは浮気しそうなタイプには見えない。変わらないでいてほしい」
「この人に愛される人は幸せだね。こういう人に出会えますように」

窪田の発言を、好感度アップを狙った発言だという意見は極少数で、恋愛観に共感して絶賛する声が目立つ。不倫や浮気のニュースが絶えない芸能界で、誠実な発言に好印象をもったひとが多いようだ。

これから窪田には、恋愛や結婚のニュースがあることと思われるが、多くのひとが恋愛観に共感したことを裏切るようなことなく、幸せなニュースが届くことを期待したい。

窪田の恋愛観が絶賛された理由って?

窪田の恋愛観の話題から、世間の風潮についても意見が集まっている。

「男は浮気する生き物だとかいってこういう建前すら言えない人多いからね」
「浮気しないのが偉いみたいになってるけど、それが普通なんじゃないのか?」
「風俗は浮気じゃ無いとかいう男よかよっぽど良いよ。開き直る男が多すぎる」
「こう言い切ってくれる人って中々いないよね。人生女!女!って感じの男って哀れだよね」
「男の浮気は当たり前っていう風潮がムカツク。当たり前にしないで!」

芸能ニュースで男性タレントが浮気をしたときに、男だから仕方がないと擁護する声があがるケースが少なからずあるが、女性側に非がある場合には、なかなか見られない発言である。

男性は浮気をするもの、男性だから仕方がないという風潮に嫌悪感をもっているひとが多いことから、窪田の発言は誠実であると感じたことで絶賛されたようだ。

浮気や不倫が横行する芸能ニュースにうんざりしている視聴者は多い。芸能人の言動には影響力がある。今回の窪田の発言が絶賛されたように、世間のよいお手本となるようなことが発信されることを期待したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ