fbpx

神田沙也加インスタで結婚報告も、気になるのは夫のアレ?

【出典】神田沙也加Instagram(@sayakakanda)

2017年4月26日に、歌手の神田沙也加(30)がInstagramで、俳優の村田充(39)との結婚を発表した。

更新されたInstagramには「ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。仕事面もより充実させて行けるよう精進してまいります。暖かく見守っていただけたら幸いです。」というコメントと共に、沙也加と村田と、沙也加の父親である神田正輝(66)の3ショット写真が添えられていた。

沙也加は1986年に神田と歌手の松田聖子(55)の長女として生まれ、1997年に神田と松田が離婚した際には、沙也加の親権は松田がもつことになった。
1999年に映画に出演して芸能活動を開始した沙也加は、芸能活動を休止していた時期もあるが、復帰後は女優やミュージカル俳優として活動を続けている。
最近では、2014年に大ヒットした映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でアナを演じ、表現力と歌唱力が高く評価されていた。

かねてから交際が噂されていた沙也加と村田の結婚に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

おめでとう!幸せになって!!

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。

「幸せになって欲しいなーお幸せに!」
「お父さんまで白ニットでおソロとか可愛すぎ」
「お父さんめっちゃ嬉しそうな顔してる」
「幸せそう。神田正輝も嬉しそうだし既に家族みたいな雰囲気やな」
「お相手のかた綺麗な顔だね!おめでとうございます!」
「芸能人は大変だなあ。自分達のタイミングで発表したいだろうに。おめでとうございます!」
「さやかちゃんには幸せになってほしいわーおめでとうございます」

素直に結婚を祝う声が多いことが分かる。

抜群の知名度を誇る両親をもつ沙也加は、芸能活動を開始する前の幼少期から名前と存在を世間に知られていた。
そんな沙也加の結婚には、成長を見守ってきたことで親近感があり、身内目線に近い想いから「幸せになってほしい」という声が多く寄せられたのかも知れない。

3ショット写真で気になるところ

沙也加が結婚を報告した際に添えられていた写真には、結婚を祝うコメントの他にも様々な声があった。

「髪切った方が良い」
「ホントにホントに彼でいいのか!さやか!余計なお世話でした」
「男なぜロン毛」
「見た目は奇抜だけど実直な人を選んだんじゃないかな? 」
「うちの父なら旦那がこんな髪型できたら絶句ですわ。役作りなのかな?短髪の方が絶対素敵だと思う」
「忙しいのもあるんだろうけど松田聖子の省かれ感が気になるところ」
「松田聖子は納得してなさそう。聖子のコメント早よ」
「聖子さんは写真載せるのダメなんだよね?意外とこの写真を撮ったのは聖子さんかも?」

夫となる村田が肩下のロングヘアーで写真に写っていることで、話題が村田の髪型に集中していた。
役作り中の姿なのかも知れないが、結婚報告の写真に長髪姿で写っていることは、インパクトが大きかったようだ。
神田自身も俳優であるから、一般的な印象とは違う受け止め方をする部分もあるかも知れないが、父親としてどのように感じたのだろうか……。

また、写真に沙也加の母の松田が写っていないことから、松田はどのように感じているのだろう?というような声もあった。
現時点では松田から沙也加の結婚は語られていないが、友達親子と呼ばれるほどに仲の良かったふたりであるから、何かしらのコメントはあると思われる。

なにかと暗い出来事が多いなかで、沙也加の結婚は久しぶりの明るい話題となり、温かい気持ちになった人も多いのではないだろうか?今後も嬉しいニュースが続くことを願う。


文・鳥井ハニ(とりいはに)
気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。
最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ