fbpx

アヒル口はもう古い!?今、男性が選ぶ「好きな唇のタレント」ランキング!

あなたはリップメイクのとき、どんな唇を目指して作っていますか?

テレビに出ている女優やモデルを参考にするのが手っ取り早いと思いますが、今、男性陣はどんな唇を好んでいるのでしょうか。

DOKUJO調査班が緊急アンケート!好きな唇はどれ?

Q、男性に聞きます!ズバリ好きな唇はどれ?

1位 北川景子風「下唇ぷっくりな唇」248票
2位 井上和香風「全体的にぽってりセクシーな唇」219票
3位 広末涼子風「全体的に薄くてキレイな唇」168票
4位 綾瀬はるか風「上唇ふっくらな唇」103票
5位 上戸彩風「上向きアヒル口な唇」111票

※DOKUJO公式サイトにて調査/男性対象・回答者849名

1位 新・唇女王は北川景子!?

今ドキの男性が好む唇1位に輝いたのは、なんと北川景子さん。北川景子さんといえば、その端正な顔立ちと見惚れるようなスタイルに目を奪われがちですが、なんと唇にも人気の理由があるようです。

上唇はスッキリ薄く、下唇はぷっくりと厚い北川景子さん。そんな唇を目指したいのなら、上唇の色をコンシーラーで消し、下唇を目立たてましょう。ぷるっぷるのグロスも忘れずに。色は色の薄めなピンクやベージュピンクがおすすめです。

2位 井上和香も変わらぬ人気!

井上和香さんといえば、ぽってりとした全体的に厚い唇が特徴的。以前から人気のある唇ですが、今でも変わらぬ人気があるようです。

今回のアンケートには入っていませんが、石原さとみさんも全体的に厚い唇の持ち主だと言えます。

井上和香さんや石原さとみさんのような唇になりたいのなら、コンシーラーは使わずにしっかりと色味を付けて。ベタ塗をしてしまうと立体感がでないので、中心だけに塗ってぼかすなどのムラ塗を意識して。

こちらもグロスはたっぷりと使いましょう。

3位 健康的な広末涼子風も捨てがたい

厚みがあってセクシーな井上和香さんのような唇とは対照的に、全体的に薄く健康的な印象のある広末涼子さんの唇は、第3位。

女性らしい唇もいいですが、ショートカットがよく似合う広末涼子さんが人気を博したように、中性的な唇もそそられる、という男性が多いのだそう。

女性らしさを全面的に押し出すのはちょっと抵抗がある……という人は、広末涼子さんのような唇を目指してみてはいかがでしょうか。

唇の上下の色をコンシーラーで消し、淡い赤系のリップを。グロスは塗らず、マットな雰囲気を出しましょう。

4、5位 綾瀬はるか・上戸彩風唇はもう古い?

反対に、ブービー賞を取ってしまった綾瀬はるか風のぽってりとした上唇。確かに、綾瀬はるかさんはそのほかのパーツが整っているからこそ、あの唇が生きているのであって、唇だけで見ると少しバランスが悪く思われるのかも。

そして、かつては絶大なる人気を誇っていた、上戸彩さんのような「アヒル口」。

「ぶりっこっぽく見える」「わざとらしくていやだ」などの理由から、アヒル口が好きだという男性は少なくなっているよう。女性アイドルや自撮り女子がこぞってアヒル口を真似したことが原因かもしれません。

自分のイメージと合っていて、なおかつ男性から人気の唇を作れれば、男性を魅了できること間違いナシか!?

DOKUJO調査班

DOKUJO調査班

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ