fbpx

唇で彼をときめかせちゃう!TPO別リップテク4選

顔の印象って リップ の色で決まるって知っていましたか?デートの場所や会う人によって リップ の色を変えれば、顔の印象を変え、より魅力的に自分を魅せることができるようになります。

今回は、 リップ の色で男性をときめかせるTPOにあわせた リップ テクをお届けします。

婚活パーティー「ズバリ、婚活 リップ 」

「これから彼氏を作るぞ!」と気合を入れて婚活パーティーに行くときにおすすめなのが、ズバリ「婚活リップ」。というものがあるのだそう。特に、エスティーローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティック #01 が大人気です。

これをつけるとすぐに彼氏が出来る、良縁に恵まれるという噂があるリップ。肌なじみも良く、ほどよくピンク色に唇がそまり、恋を誘います。

3回目のデートまで「カラーレスなベージュ」

お付き合いして間もない頃は、彼に真面目な印象を与えたいところ。元の唇の色とあまり違わないような色をチョイスして使うと、メイクが控えめに見えます。

おすすめのリップの色は「ベージュ」の落ち着いたものがオススメです。あまり唇が目立つようなメイクは「遊んでいるイメージ」を彼に与えてしまうかもしれませんので、落ち着いた色で誠実さをアピールしましょう。

ドライブや遊園地デート「元気なオレンジ」

彼とアクティブに楽しく遊ぼう!というときにおすすめの色は「オレンジ」。アウトドアデートのときに作りすぎたメイクだと、浮いてしまったりメイク崩ればかり気になってしまうので控えたいところ。

その点オレンジなら、明るい印象が出せるので彼にも「デートをいっぱい楽しむぞ」という気持ちが伝わり、ウキウキさせることが出来ます。ちょっとセクシーさを足したいなら、グロスを重ねるとよいでしょう。

彼のお母さんに会う時「優しいピンク」

そして関係をグッと深めるなら、彼ママに会うことは必須。よく、彼のお母さんに会うときはメイクはしないほうが良いなんていう意見もありますが、化粧をしない方が返って失礼だと受け取られることもあるでしょう。

薄化粧でも「している感」を出したメイクがおすすめ。ここでのリップの色は、社交的、協力的に見せることができる「ピンク」をチョイスしましょう。これで、明るく優しいイメージを相手方の家族に見せることができます。

その場に応じたリップカラーの使い分けで、意中の男性をもっとドキドキさせてしまいましょう。

 

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ