fbpx

まだまだ恋愛市場で需要アリ!30代女性がモテる5つの理由

30代女モテる恋愛市場

「20代はそこそこ男性からの誘いもあったし、恋愛も色々してきたけど、最近はめっきり。30代になっちゃったし、本当にまた恋愛ができるのかな?」なんて不安になっていませんか?実は30代女性はまだまだ恋愛市場で需要がある十分にあるのです。

20代の女性にはない、30代の女性がモテる理由である、5つの「ない」をご紹介します。

連絡をしない

「若い子って、とにかく四六時中連絡しろって言ってくるけど、30代の女性は頻繁に連絡を要求してこないし、むこうからも必要な事しか連絡してこなくて楽。無駄なケンカがなくてすみます」(35歳/会計士)

彼氏が連絡してくれない、と嘆く女性は多いけれど、30代にもなると、いちいち連絡をしなくても平気になります。忙しい男性にとっては、まめに連絡をしなければならない、連絡がきたらすぐに返信をしなければならない、というのが重荷になっている場合が多々あります。連絡しなくてもお互いに信頼できる、そんな恋愛を30代女性とは築けるのです。

わがままを言わない

「とにかく今まで付き合ってきた女の子は皆わがままでしたが、30代の女性と付き合うようになってからはわがままを言われなくなりました。」(28歳/メーカー)

30代にもなると、今まで散々男の人にわがままを言って失敗した経験があるので、意味のないわがままは言わなくなるものです。むしろ男性のわがままを受け入れるぐらいの度量がある女性もいます。

お金がかからない

「若い子って、男を利用して良い思いをしよう、という願望が強い気がする。高級ホテルに泊らされたり、高級レストランに連れて行かされたり。でも、30代にもなると、無理なお金の使い方をさせるような人はいませんね」(33歳/広告代理店)

若いうちは、あれもこれも経験したい!という欲求や、話題のもの、話題のところに友だちより先に行きたい!という欲求が強いため、なにかと男にお金を使わせたがります。しかし30代にもなるとそんな欲求はなくなり、金銭感覚を相手に合わせて、無理難題を押し付けたりしなくなります。男女の金銭感覚のズレは致命的。歳を重ねた女性だからこそ、金銭感覚を自然に合わせようとする事ができるのです。

依存しない

「30代の女性はなんといっても自立していて、男に依存しない事が魅力ですよ。」(36歳/会社経営)

30代にもなると男に依存した生き方が許されなくなってきます。金銭的にも精神的に自立している事が大人の魅力に繋がるのです。

無理をしない

「若いうちって、疲れているのに無理やり会ったり、仕事の休みを合わせたり、色々と無理をしちゃって、それが愛の証、みたいなのありましたが、30代の女性はそういうのがなくて良いですよね」(30歳/コンサル)

無理をしてでも会いたい、それこそが真実の愛、と言っているのは若いうちだけ。30代になったら恋愛も無理をせず、お互いのスケジュールや事情を優先させる余裕が出てくるものです。

30代は30代なりの魅力を最大限に活かして

20代のうちは若いというだけで需要もそれなりにあるし、良い思いを沢山しますが、30代は30代なりの魅力があり、それをわかっている男こそ、真の良い男です。普段は意識していないような30代なりの魅力をまずは自分自身で認識する事によって、ありのままの今の自分を好きになってくれる人を探しましょう。

中條夏子

1983年12月16日生まれ、東京都目黒区出身。2004年度ミス東京女子大学。合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関するナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、トークショー等幅広く活動中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ