fbpx

気になって眠れない!「既読スルー」をする男性の心理・3パターン

気になる男性や彼とのやりとりでも、今や欠かせない「LINE」。便利で使いやすいですが、しばしば「 既読スルー 」に悩まされる人も多いのでは。

「既読を付けているのに返事をしてくれないなんて、もしかしてウザい!?私に興味ない!?」と不安になってしまいますよね。そこで今回は、「 既読スルー 」をする男性の心理の3つのパターンに迫ってみたいと思います。

実は気を引きたい 既読スルー !?「小悪魔タイプ」

メールが主流の時代にも“あえて返事を遅くするテク”がありましたが、それと同じ手法です。

なかなか返事が来ない間、彼のことで頭がいっぱいで悶々とすることでしょう。それが彼の狙い。少し焦らしてあなたの気持ちを揺るがそうとしているのです。

しかし、それに気付いて負けじと「既読スルー」を仕返ししても意味がありません。こちらは大人しくその作戦にのり、即レスしてあげて。「ご主人様大好き」な、犬系女子になりきり、彼をキュンとさせちゃいましょう。

なーんにも考えてない「無意味タイプ」

面白いスタンプを送り合い、意味のない会話でだらだらとLINEを続けられる女性からしてみれば不思議かもしれませんが、男性は用件が済めば無駄な連絡は省きたい生き物。「あ、会話が終わったな」と彼が思えば既読だけ付けて会話終了、というパターンです。

そんな彼らに対し、「なんで返信くれないの?」「何かあった!?」などの追求はウザいとしか思われないので要注意。こちらもサッパリとした対応を心掛けましょう。

脈ナシの可能性大!「未読スルータイプ」

「既読スルー」よりも更に厄介なのが「未読スルー」。数時間ならまだしも、何日も放置されるとさすがに気になりますよね。

しかしさすがの男性といえど、気になる女性からのメッセージならば見もしないなど、よっぽどのことがない限りありません。

もし「未読スルー」を頻繁にされてしまうようなら、あなたに脈がないと考えてもいいかもしれません。

とはいえ、中高生じゃあるまいし、LINEに囚われすぎるのも考えもの。大人らしくリアルでのやりとりを豊かに、素敵な恋愛を楽しみましょう!

【関連記事】

LINEで既読スルーをやらかす男性の本音を聞いてみた

起死回生!彼にLINEを既読スルーされたときの3つの緊急対処法

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ