fbpx

自然消滅を回避!気になる彼と疎遠になったらFacebookを活用すべし!

飲み会や婚活などで知り合い、Facebookを教え合うところまでは行ったけれど、そのまま疎遠になってしまうパターンって結構あるもの。こんな男性にもう一度連絡を取りたい時、どうしたら良いのでしょうか。

いいね!でアピール

連絡を取りたいけれど反応が怖い、という奥手の女性には「いいね!」でアピール作戦がお勧めです。

Facebookを頻繁に更新している男性であれば、あなたの「いいね!」に気がつき、忘れていたとしても「あ、あの人だ!」と思い出すきっかけになります。

相手のFacebook登録の友人数が多いと、なかなか見つけてもらえないこともありますので、根気よく続けていく事が大切です。

コメントを残す

少し勇気のある人は、コメントを残してみるのも良い方法です。

「いいね!」だけだと沢山の人の中の1人でしかないですが、コメントを残すことで相手にインパクトを残せます。

さらに、相手の興味を引きたいのであれば、前向きな明るいコメントを残すのが良い方法です。

メッセージをしてみる

Facebookには個別にメッセージを送れる機能がついていますよね。ここで、軽いあいさつ程度のメッセージを送るのも効果的です。

メッセージを送る時は「いつ」「どこで」で会ったのかを交えた自己紹介を添えるのが良いでしょう。

もし相手があなたの存在を忘れていたとしても、思い出すきっかけを与えれば親密さをアップすることができます。

充実している毎日の投稿は控える

男性は、臆病な生き物。あなたからのお誘いがあっても、毎日が充実していると思われると「いつも楽しそうだから自分は必要ないじゃないか……」とすぐにいじけて連絡を取らなくなってしまう傾向があります。

ですから、毎日充実感たっぷりの日記や、写真をアップするのは避けた方が無難です。

その代わり、彼氏が居なくて寂しいとか、出会いが欲しいなどのアピールをかねた投稿をすることで、相手に誘う勇気を与える事ができます。

自分の顔の写真を載せる

相手に何度か「いいね!」やコメントを残す事で、相手は確実にあなたに興味を持ちます。興味をもってもらったら、それを会いたい気持ちに変える必要がありますね。

そのために、あなたの顔写真を載せることも効果的な方法です。全部出なくても構いません。顔の一部や、横顔、美容院に行ったなどで撮った髪型のシルエットなど、相手に自分をアピールする写真を載せましょう。

こうすることで、男性にあなたという存在を強く印象付け、再び会ってみたいと思わせる事が可能になります。

春という新しいスタートの季節に、少しの勇気を出して恋を始めてみませんか?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ