fbpx

起死回生!彼にLINEを既読スルーされたときの3つの緊急対処法

LINE既読スルーされたとき

気になっている人にLINEを 既読スルー された……。ダメもとでLINEを送っても、案の定返信はなくてヘコんでしまいます。「無理に催促しちゃいけないのはわかってる、でもどうしても返信がほしい……」そんなもどかしい思い、経験している人は多いはず。

この 既読スルー に振り回されてしまうと、他のことが手につかなくなって生活に支障がでてくることも。そこで今回は、好きな人にLINEを 既読スルー されたときの緊急対処法をご紹介します。

既読スルー から数日放置してみる

LINEで既読をつけたからとはいえ、すぐに返信できない状況はよくあること。次に会う予定など詰めたい内容の返信待ちであれば、日をあけた後に「○○の件だけど、いつ話そっか?」と相手の忙しくない日を聞いてみましょう。

他愛もない会話で既読スルーされていた場合は、数日後にまた何事もなかったかのようにメッセージを送ってみるのも手です。

嫌みのないスタンプを送る

LINEの良いところは、スタンプがたくさんあること。そのスタンプを有効活用して、アピールしてみてください。文字で「返事……まだかな泣」なんて送られてくると、ちょっと重たい印象になってしまいます。

しかしスタンプなら、必要以上に重いニュアンスにはなりません。どんなに待っても返事が来なかったら、かわいいキャラクターのスタンプをポンと送ってみましょう。

ちなみにスタンプは、明るいものが効果的。泣いていたり、怒っていたりする表情のスタンプは危険です。ネガティブなスタンプは、文章と同じくらい重いものになりかねません。かわいらしいスタンプであれば、急かしている印象にならずにすみます。

グループに誘ってみる

どうしても、どうしても返信が欲しいときは、グループに誘って新たなチャンスをうかがうのもありです。彼が2人のやり取りに慣れていない可能性もありますから、お互いの共通の知人がいれば協力してもらいグループを作るのもいいでしょう。

その方が、話題も飛び交いいい関係が築けるかもしれません。まずは、グループで打ち解けてから、もう一度2人でLINEを始めてもいいのではないでしょうか。

なんにせよ気をつけたいのが、彼が既読無視したことを問い詰めないこと。相手にも後ろめたい思いがあるはずなので、そこには触れないのがベターです。

既読スルーに困ったら、ぜひ実践してみてください。好きな人との距離が縮むきっかけになるはずですよ。

【関連記事】

既読スルーに振り回されない!彼とSNSの上手な4つの付き合い方

既読スルーに振り回されない!恋愛下手なアラサー女子がSNSでやりがちなこと

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ