fbpx

メールなし、デートなし、嘘まみれ・・・「ブラック彼氏」の7つの見分け方

世の中では「ブラック企業」と呼ばれる劣悪な環境で労働を強いる企業が蔓延しているという。

そんな中、かよわき女子を苦しめる「ブラック彼氏」もはびこっているとか、いないとか……。

ブラック彼氏の見分け方

連絡やデートの回数など、愛情表現が極端に少ない

まるで給料を支払わないブラック企業!? 仕事が忙しいわけではないのに、極端に連絡やデートが少ない彼。一定量の愛情をもらえず、どんどん彼女の精神状態は弱っていく。

プロフィールなど重要事項で嘘をつく

まるで企業概要が事実と異なるブラック企業!? 職業や住んでいる場所で嘘をついたり、既婚などステータスをごまかす彼。嘘がわかったら、信頼関係は一気に崩壊する。

恋人をコロコロ変える

まるで離職率が高いブラック企業!? 今までの彼女とはすべて半年以内で終わっている。恋人と長続きしないのは、何か原因があるのかも。元カノと別れた理由をしっかり聞いておくべき。

とにかく体だけを求めてくる

まるで残業だらけのブラック企業!? カラダが欲しくなると優しくなるが、普段はそっけない彼。また、断っているのに強要するパターンも。あなたが奉仕をする代わりに、対価である愛情はしっかり受け取るべき。

暴力をふるう

まるでパワハラを行うブラック企業!? もっとも悪徳な彼氏。女に手を上げるDV男とは決して付き合ってはいけない。依存体質がある女性は、「DVにハマる女」にならないように自己管理も徹底すべし。

オレオレで意見を聞いてくれない

まるでワンマン社長が仕切るブラック企業!? とにかく自己中心的で彼女を振り回す男。オレオレには「良性・悪性」があるので、しっかり見極めるべし。話を聞かない男には要注意だ。

借金まみれで金に汚い

まるで資金繰りに困った倒産寸前のブラック企業!? ギャンブルなどで金をすり、友人や消費者金融に借金をしている。彼女に「お金貸して」なんて言ってきたら、もう最悪。

以上、あなたの彼に当てはまるものがあったら、身を滅ぼす前に、こちらが彼をリストラしよう。また、当事者でなくても、周りがブラック彼氏に巻き込まれていたら、助けてあげることも重要だ。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ