fbpx

メールに即レス、彼女と冷めてるアピール・・・浮気男の見分け方

浮気性の男性とのお付き合いは、他の女性の影が常につきまとい不安なものです。結婚したい女子にとってあまりオススメできないタイプと言えます。特にやっかいなのが、彼女持ちなのにアプローチしてくる浮気男です。ここでは、そんな要注意浮気男の特徴5点を紹介します。

彼女とは冷めていることをアピール

女性がいる前では、彼女とは冷めていることをアピールしておきます。例えば、「彼女が他の男と遊んだとしても、何も言えないよ」という具合に。こうしておくことで、彼女とはいつ別れてもいいと思っていることを強調することができます。周囲の女性には満遍なく知ってもらうために、何かと恋愛の話しに仕向けようとします。

メールの返信が早く、マメである

浮気する人は基本的にマメな人が多いです。女友だちからのLINEやメールでも即レスしてくることも。複数の女性と同時進行できるのでしょう。朝から晩まで一日中メールのやりとりができたりするので、「彼は私に夢中なんだわ!本命として付き合えるかも!」と女性は勘違いしてしまいます。

相手によって言うことを変える

同じ質問をされた時、未婚女性・既婚女性によって答えを変えます。例えば、長く同棲している彼女がいる浮気男に、「彼女と結婚するんですよね?」という質問をした時、未婚女性に対しては「いや、まだ考えてないよ」とサラッと言います。

一方、既婚女性に対しては「結婚はもちろん考えているんだけど、自分がもっと出世してからにしたいと思ってる」などと言います。この、出世してから結婚したいというのは大概が嘘です。先延ばしにして、他にいい人がいたらそちらに乗り換えようとしているのでしょう。

飲み会のような人が集まる場所への参加に積極的

新しい出会いを求めているため、集まりには積極的に参加します。さらに必ず目当ての女性に接近し、口説きに入ります。特に、帰り道は狙った女の子と一緒に帰るためにタイミングを見計らっていることが多いようです。

デートの誘いも積極的

メールで、あるいは直接でも浮気男は積極的に誘ってきます。初めのうちは女性の行きたいところに行くようにしますが、慣れてくると普段彼女とは行けないような自分が行きたいところ(富士急などの絶叫マシーン系の遊園地)に誘ってくることもあります。もちろん彼女の存在は隠して、です。彼女がいることがバレて問いただすと「あれは家政婦だよ」なんてとんでもない発言をすることも。

いかがでしたか?浮気性の男性はマメな人が多いので、つい心が動いてしまったりすることもあるかもしれません。あなたと付き合ったことをきっかけに一途に変わってくれたら良いのですが、人の性質はそう変わらないものです。婚活中の女子は付き合うことで時間を無駄にしそうな浮気男には気をつけて、恋人探しをしてくださいね。

有沢 未紅

フリーランスライター。趣味はカフェめぐり。作成中のデザート写真集を充実させることがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ