モテ男子からのアドバイス!自らの価値を下げてしまう女子の言動とは
BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。
さて、「なかなかいい男に出会わない」「元カレにダメ男が多い」「豪華なデートはしたことがない」などに該当することはありませんか?もしかするとそれは、自らの言動によって女子としての価値を下げていることが原因かもしれませんよ。
そこで今回は、どんな言動が女子としての価値を下げてしまうのか、ということについてモテ男子達に聞いてみました。
元カレのことが忘れられない
U君「よく『元カレのことが忘れられない』という女子がいますよね。それが一途さだと思っているのかもしれませんが、大きな間違いだと思います。男子からすれば、『他にもっといい男は絶対にいるし、そういういい男からモテていないからいつまでも元カレが一番のまま』という風に見えます」
K君「元カレのことを引きずるってことは、それ以降にまったくいい恋をしていないってことでもであると思います。つまりいい男から愛されていないことになる訳で、自分から『私はいい男から愛されない価値の低い女です』って公言しているようなものですよ」
いきなり厳しい意見がでましたが、要するに「もっといい男は他にいる」ということが言いたいのでしょう。
たしかに、単純な算数で考えても、これまで出会った男子の数なんてたかが知れてる訳で、その中から選んだ元カレが自分にとってベストであるという確率は低いですよね。
平凡な内容をSNSに投稿している
H君「彼氏ができて舞い上がっているのか、極めて平凡なデートを『最高に幸せ~』とコメントして投稿している女子がいますよね。ちょっとしたことでも幸せを感じられるのは良いことですけど、男子としては『その程度で幸せって、どんだけ都合のいい女なの?』とも感じられます」
E君「超高級レストランで食事したとか、豪華ホテルに泊まったとかの投稿なら、『お~、このコはハイグレードな女子だな』って思いますが、あまりにも平凡なデートで喜んでいると安っぽく見えてしまいます」
これはある程度の経済力があるモテ男子達だからこその感覚なのかもしれませんが、女子には自分の価値を高める努力してほしいと考えているようです。そのため、平凡なデートで舞い上がっているようなコメントをみると、安っぽく感じられてしまいとても残念な気持ちになるのでしょう。
SNSにはその人の生活感がでますから、投稿する内容についてよく吟味しないと、知らない間に安っぽい女子と思われているかもしれませんよ。
女子同士で写った写真ばかり
I君「携帯に保存している画像やSNSの画像が女子同士で写ったものばかりのコって多いですよね。あれってまったく男っ気がないように見えるからやめた方がいいと思います」
O君「男っ気がないということは、それだけ男子から相手にされていない、つまりどこかに問題がある女子、と見られがちです。当然、女子としての価値は下がりますよね。それよりは男子と写っている写真が多い方が『多くの男が注目するこのコはきっととても魅力的なんだろう』って思えますよ」
これは「みんなが欲しがる物はプレミアがついて価値が上がるし、自分も欲しくなる」というブランドマーケティングの考え方と同じですね。
ハイスペックなモテ男子達は、お相手の女子にもそれなりのものを求める傾向にあります。そんな彼らにとって、自らの価値を下げるような言動をしている女子のことは「せっかくいいコなのにもったいない!」と感じられるようです。
どうやら見せ方一つでモテ度が大きく変わるようなので、上手く自分を演出してほしい、そう思う北条でした。