fbpx

いい加減にして!浮気性の男子、その癖は治るor治らない?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏が何度も浮気するけど別れたくないからつい許してしまう……そんな経験をした女子もいると思います。そんな時に問題になるのが、その浮気性は治るのかどうか、という点ですよね。

そこで今回は、浮気性を自覚している男子達に実際に治ることがあるのかどうかを聞いてみました。

浮気性は治らないという男子の意見

T君「毎回のように浮気してしまってその度に彼女に申し訳ないと思うのですが……結局チャンスがあればまたやっちゃうんですよね。多分治らないと思います」

H君「一人の彼女とずっとつき合っていると、他の女子とも付き合ってみたくなります。ないものねだりなのでしょうね」

F君「男子も女子も同じで、浮気したことがないという人はあまりモテないだけだと思います。目の前に好みのタイプの異性がいてその人から言い寄られれば、誰だってその気になってしまうと思いますけど」

浮気性は治らないと主張する男子達の意見はこのようなものが多くなっています。基本的には彼女に対して後ろめたさを感じているのでしょうが、理性に欲望が勝ってしまうというのが現実のようです。

浮気性は治るという男子の意見

K君「僕も散々浮気してそれが原因で彼女と別れたことが何度もあります。でも、今の彼女と付き合い始めてからは幸せすぎて浮気する気にならないですね」

U君「浮気が彼女にバレてしまえば、別れることになる可能性が高いですよね。つまり彼女を失うリスクがある訳ですが、そのリスクを負ってまで浮気するということは、単純に彼女よりも浮気相手の方が魅力的な女子なんだと思います」

M君「働いていればデートに使える時間はそんなに多くないですよね。その貴重な時間を誰と過ごしたいのか、と考えた時に、彼女のことが大好きであれば当然彼女と過ごすはずです。だから僕の場合は大好きな彼女ができるとまったく浮気しなくなります」

浮気性が治ったという男子達の意見は以上のようなものです。これらに共通しているのは、「絶対に失いたくないほど大好きな彼女がいれば浮気は発生しない」と考えている点です。

実際にそれで浮気性が治った人の意見ですから、とても説得力がありますよね。

彼氏にとってベストな彼女になれるかどうかがポイント

浮気性に関しては治るという意見と治らないという意見があります。ただし、治ると主張する男子達に言わせると、「治らないと主張している男子には大好きな彼女がいないだけ」とのことです。

これを言い換えると、「彼氏にとってベストな彼女であれば浮気はされない」ということになるのではないでしょうか。また、大事なのは「彼氏にとってベスト」という点だと思います。

いくらオシャレをしたり彼氏に尽くしたりしても、彼氏からみてそれがベストな彼女に見えなければ何の意味もない訳です。

「私はこんなに頑張って尽くしてきたのに浮気された」と泣いている女子をよく見かけますが、もしかするとその頑張りは彼氏が喜ぶポイントではなかったのかもしれません。

そう考えると、「これだけやったから彼氏は喜ぶはず」というスタンスよりは、彼氏にどんな女子が理想なのかを聞いて素直にそれを実行した方が正解なのではないでしょうか。

彼氏から常に一番愛される彼女になって浮気されないようにしてほしい、そう思う北条でした。

↓↓登録はこちらから↓↓

DOKUJO[女子]公式LINE 

line6

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ