fbpx

男ゴコロを掴む!ぜったい彼氏を喜ばせる誕生日のサプライズ案

出典元:pixabay

誕生日の彼氏を驚かせたいという独女の皆さんは多いのではないでしょうか。喜ぶ笑顔を見たいですよね。

どのようなものを贈るのが良いのか、またどこでサプライズをするのが良いのかなど彼氏の誕生日のサプライズについて、おすすめの方法を様々な角度からご紹介していきます。

誕生日に彼氏を喜ばせるサプライズは何がいいの?

出典元:pixabay

プレゼント

プレゼントが決まっている場合は良いのですが、何にしようと迷っている場合は、本や絵本がおすすめです。彼氏が好きなジャンルの写真集などであれば、お部屋に飾ってもおしゃれですよね。

最近はオリジナルのメッセージと共に絵本を作成してくれるサービスもあるので、メッセージ代わりにそうした絵本を贈るというのも気が利いています。

プレゼントでのサプライズを計画する場合、手作りやオリジナルなどプレゼントそのもので驚かせる方法もありますが、渡し方を工夫するという方法もあります。

たとえば、いつも会っているのに郵送や宅配便など逆にお届けすることで驚かせる方法もアリです。

また、コインロッカーに入れておいて宝探しのように見つけてもらうというのもワクワクするでしょう。

ただ、こうした方法はともすると「面倒な女」と思われることもあるので、自己満足ではなく彼氏が本当に喜びそうな方法を使ってください。

ムービーや手紙

彼氏の友人を招いてのサプライズパーティーも良いですが、なかなか集まれないという場合は、個別にでも友人に協力してもらってムービーや寄せ書きなどを作成するという方法があります。

誕生日の度にこれをするのはかなりの労力を必要とするので、特別な誕生日の時限定になるかもしれませんが、きっと頑張った以上の笑顔をもらえることでしょう。

手料理

普段手料理を食べさせてあげることができない状況であれば、なおさら喜ばれるのが手料理ではないでしょうか。

彼氏の家に行ってもよいでしょうし、自宅に招いても良いかもしれません。

自宅に招く場合は、素敵な招待状などを用意するのもちょっとしたアイデアです。

コスプレ

男性が喜ぶプレゼントの究極と言えば、コスプレかもしれません。もちろん相手の好みにもよるので、事前に下調べは必須です。

どのようなタイプのコスチュームが好きなのか分かれば、レンタルやディスカウントショップで見つけることができます。

最近は通販でも種類が豊富なので、一度探してみてください。

誕生日に彼氏を喜ばせるサプライズはどこがいいの?

出典元:PEXELS

やっぱり家

誕生日とは言え、落ち着いて過ごすことのできる家が一番良いという男性も少なくありません。

もしもいつもと違う新鮮さをお望みなら、キッチンが使えるレンタルハウスやレンタルスペースもあります。そうした場所を貸し切るというのもひとつの方法です。

カフェやレストラン

誕生日の特典として歌やデザートのサービスを行っているカフェ・レストランが増えています。

お店の人に事前にお願いして、内緒で登場してもらうとちょっとしたサプライズになります。

あまり大がかりな仕掛けは恥ずかしいという男性もいますが、このくらいであれば問題ないでしょう。

思い切ってお泊り!ホテル・旅館

ホテルでも記念日のおもてなしとしてベッドに風船や花束をあしらったり、シャンパンを用意してくれるパッケージがあるところもあります。

自分でもプレゼントを事前にお部屋に隠しておくなどの工夫ができますし、いつもとは違った雰囲気で過ごすことができるので、それだけでも楽しいのではないでしょうか。

また、ホテルならリラクゼーション、旅館なら温泉というように、「物」ではなくゆったりとした癒しの時間をプレゼントすることもできます。

誕生日の彼氏を驚かせたい主要都道府県別サプライズおすすめスポット

自分たちが住んでいる場所に近い所はもちろんですが、旅行先でサプライズというのも感動ではないでしょうか。

おすすめのサプライズスポットをご紹介しますので、ぜひ誕生日の彼氏の心をゆさぶってください。

北海道

北海道・札幌のサプライズスポットとしておすすめなのは、藻岩山です。

もいわ山ロープウェイで山頂の展望台に上れば、日本新三大夜景の一つとして知られる札幌の夜景が目の前に広がります。

近隣のカップルはもちろんですが、旅先で誕生日を迎える彼氏がいるのであればぜひおすすめの場所です。

札幌もいわ山ロープウェイ

住所:〒005-0041 北海道札幌市南区藻岩山
電話:011-561-8177
営業時間:夏期10:30-22:00 冬季11:00-22:00
定休日:なし ただし整備運休あり
アクセス:市電停留所ロープウェイ入口から無料シャトルバスで約5分
駐車場:無料
ホームページ:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/index.html

宮城県

仙台で誕生日のサプライズに定評があるのが、仙台ロイヤルパークホテルです。

お城のような建物が英国風ガーデンの森に囲まれた癒しの空間で、自然を味方にしたおもてなしが素晴らしいホテルです。

宿泊予約やレストランご利用予約の際には、彼氏の誕生日にサプライズをお願いしたいと相談してみましょう。

仙台ロイヤルパークホテル

住所:〒981-3204 仙台市泉区寺岡6-2-1
電話:022-377-1111
アクセス:地下鉄泉中央駅から無料シャトルバスで約20分
ホームページ:https://www.srph.co.jp/index.html

東京都

まるで水族館?という巨大水槽が迎えてくれる新宿のDENアクアルームなら、お魚好きの彼氏へのサプライズとしておすすめです。

プライベート個室もあるので、サプライズ演出をお願いすれば誕生日デートも大成功間違いなしです!

DEN アクアルーム 新宿の基本情報

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル B1F・B2F
電話:050-3171-8277
営業時間:平日18:00-02:00 金曜・土曜18:00-04:00 日曜・祝日17:00-23:00
定休日:なし
アクセス:JR新宿駅徒歩約5分
ホームページ:http://aquaroom-shinjuku.com/

歴史や戦国武将が好きな彼氏を連れて行ってほしいのがこの「戦国武勇伝」です。

戦国武将をテーマとした個室で、戦国にちなんだメニューの数々を堪能することができます。

戦国時代に迷い込んだかのような内装で、テンションが上がります。

戦国武勇伝

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビル4F
電話:03-3209-2277
営業時間:17:00-23:30
定休日:なし
アクセス:JR新宿駅徒歩約3分
ホームページ:https://www.dd-holdings.jp/shops/senngokubuyuden/shinjyuku

忍者屋敷のような内装の個室が用意された「忍者新宿」も、サプライズにおすすめです。

お店自体がサプライズになりますし、独創的な料理の数々もびっくりです。

赤坂店にはスピルバーグ監督も訪れたということです。

忍者新宿

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-11-11 河野ビル1F&B1F
電話:03-6304-5057
営業時間:ランチ11:30-13:30 ディナー17:00-20:45 (居酒屋も隣接)
定休日:なし
アクセス:JR新宿駅徒歩約5分
ホームページ:http://ninjaworld.jp/shinjuku/index.html

千葉県

千葉で誕生日のサプライズと言えば、こちらの「マジックバーシカケ」です。

マジックで楽しませてくれるだけでなく、料理も美味しいと評判で、彼氏が喜んでくれること間違いなしのお店です。

しっかり誕生日のサプライズ特典もあります。

マジックバーシカケ

住所:〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-14-4 東葉セントラルビル2F 201
電話:043-201-1047
営業時間:平日18:30-23:30 土・祝前日18:30-25:00
定休日:不定休あり
アクセス:京成千葉線千葉中央駅徒歩約6分
ホームページ:http://shikake1047.web.fc2.com/

新潟県

スイーツ好きの彼氏なら、パンケーキのお店gramでサプライズの素敵なデコレーションを付けてくれます。

旅行で新潟というカップルには立ち寄っていただきたいお店です。

注文を受けてから作るフワフワのパンケーキが大人気です。

gram

住所:〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山1-1-26
電話:025-282-5311
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休あり
アクセス:JR新潟駅徒歩約3分
ホームページ:https://gram5311.owst.jp/

愛知県

愛知県名古屋のサプライズスポットと言えば、名古屋港シートレインランドのシースルー大観覧車です。

観覧車からの夜景はロマンチックでデートにおすすめですが、もしもまだ訪れたことがない彼氏なら、ぜひ連れて行きたい場所です。

お隣には「ガチャガチャミュージアム」、「名古屋港水族館」もあるので、誕生日のデートコースとしておすすめです。

名古屋港シートレインランド

住所:〒455-0034 名古屋市港区西倉町1-51
電話:052-661-1520
営業時間:平日12:00-20:00 土・日・祝祭日 10:00-22:00
定休日:月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日)
入場料:無料(アトラクションは別途)
アクセス:名古屋市営地下鉄名古屋港駅徒歩約5分
駐車場:ガーデンふ頭西駐車場100円/30分
ホームページ:http://www.senyo.co.jp/seatrainland/index.html

京都府

新宿の「忍者新宿」と同系列のレストランが、京都にもあります。

こちらは、忍者ミュージアム、手裏剣道場、変身!忍者体験、戦国フォトスタジオのアトラクションだけでなく、土日のアクロバティック忍者ショーなども充実していて、京都ならではの歴史体験を提供しています。

歴史や忍者好きの彼氏にはぜひおすすめのサプライズスポットです。

忍者京都

住所:〒604-8042京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町583-2
電話:075-253-0151
営業時間:レストラン17:00-23:00
定休日:なし
入場料:無料(アトラクションは別途)
アクセス:阪急電鉄京都線河原町駅徒歩約2分
駐車場:なし
ホームページ:http://ninja-kyoto.co.jp/

大阪府

大阪で誕生日のサプライズスポットと言えば、USJですよね。

USJでデートだけでも十分ですが、誕生日を祝う手作り弁当を持参すれば、彼のハートもグッとわしづかみです。

園内の一部のレストランでは、特製アニバーサリーケーキの予約もできるので、お弁当を作る時間が無くてもサプライズ演出が可能です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
電話:0570-200-606
営業時間:季節や曜日ごとに異なります
定休日:なし
入場料:1デイ・スタジオパス おとな7,900円(税込)
アクセス:桜島線ユニバーサルシティ駅徒歩約5分
駐車場:有料駐車場有(季節や曜日ごとに異なります)
ホームページ:http://www.usj.co.jp/

兵庫県

兵庫県神戸のサプライズにおすすめなのは、クルージング船神戸コンチェルトです。

神戸の夜景を楽しめるだけでなく、個室もあってラブラブな誕生日を過ごせること間違いなしです。

ケーキや花束もオプションで選択可能です。

神戸コンチェルト

住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
電話:078-360-5600
営業時間:ランチ12:00-14:00 ティー14:30-16:00 トワイライト17:15-19:00 ナイト19:00-21:10
定休日:不定休あり
アクセス:JR神戸駅徒歩約10分
駐車場:umie駐車場
ホームページ:https://kobeconcerto.com/

福岡県

自分で釣った魚を食べることができる豪快な居酒屋「ざうお」はサプライズにおすすめです。

全国各地に続々と店舗拡大を続けていますが、本店は福岡にあります。

ただ、本店は魚釣りができないのでご注意ください。天神店または福重店で魚釣りができます。

釣舟茶屋ざうお天神店

住所:〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜1-4-15
電話:092-716-9988
営業時間:平日17:00-23:00 土日・祝祭日11:30-14:30 16:00-23:00
定休日:なし
アクセス:地下鉄天神駅徒歩約10分
駐車場:3時間まで無料
ホームページ:https://www.facebook.com/zauotenjin

 

誕生日に彼氏をサプライズでおもてなしは工夫次第でいく通りにも!

ここでは数々のサプライズに関するおすすめの中でも限られた数しかご紹介できませんでしたが、結局のところどこであっても自分の大好きな人と一緒にいられれば幸せ!というのが本音ですよね。

それでも、とびきりの笑顔を見るために、ぜひ最高のサプライズを仕掛けてみてください。きっと二人の愛も深まるはず。

 

こちらの記事もおすすめです!

彼氏を最高に喜ばせる「誕生日のリッチなサプライズ」3つ

彼氏に喜ばれる「癒し」の誕生日プレゼント って?

年に一度の誕生日!彼氏が喜ぶ「お祝いデートプラン」3つ

本橋由海
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ