デートは終わり方が大事!男子は好印象をもつ帰り方とは
BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。
さて、気になる男子とデートした時、好印象を持ってほしいと思うのは当然ですよね。
そこで男子に「どんなことでデートの印象が決まるのか」を聞いたところ、「デートの終わり方が大事」だということが分かりました。
それでは、一体どんな終わり方をすれば好印象なのでしょうか?男子達の意見をまとめてみました。
「今日は本当に楽しかった」と伝えてくれた時
W君「デートが終わった時に『今日は本当に楽しかった』と言ってくれるととても嬉しいですね。この子とは気が合うのかなって感じます」
U君「楽しかったと言ってくれるということは、次回またデートに誘ってもOKなんだろうなって思います。この一言のおかげで男子としては次のデートのお誘いがしやすくなるんですよ」
例えば食事デートをした時、「美味しかったですね」や「ご馳走様でした」といったコメントが一般的ですよね。ただし、これらは料理や男子が支払ったお金に関する感想・感謝であって、男子に対する感情を示したものではありません。
男子としては、料理の味やお金のことよりも、自分のことをどう思ってくれたのかが気になる訳ですから、「楽しかった」という感想の方がベターだと思いますよ。
「バイバイ」と手を振ってからもう一度振り返ってくれた時
H君「一度手を振って別れたのにもう一度振り返ってくれると、とても名残惜しそうで、その姿にキュン♡となりますね」
O君「せっかく駅まで送っていったのに、一度も振り返らずにスタスタと返っていく姿をみると、『早く帰りたかったのかな』と感じます。当然、次のデートにも誘いにくいです」
男子は「帰る時に女子が振り返ってくれると好意を持ってくれている証拠」と考える傾向があります。(当たっているかどうかは別ですが)
男子がそう思っている以上、それを利用した方が好印象を得やすいのは間違いありませんね。
逆に、振り返ってみたら男子の方がさっさと帰っていたなんてこともあるかもしれません。もしそんなことが起きたら……その男子からは好意を持たれていないのかもしれませんね。
帰りの電車の中からLINEを送ってくれた時
名残惜しそうという観点から言えば、女子が帰りの電車の中から送ってくるLINEは、多くの男子から高評価でした。
I君「とても礼儀正しい感じがする」
Y君「次、また会いたいと思ってくれていそう」
T君「デートして楽しかったという気持ちが伝わってくる」
これらの意見がでるということは、デートの締めくくりとしてすぐにLINEを送るのはとても有効なようです。そのLINEの中に、「今日は楽しかったです」と書いておけば、なお良しだと思いますよ。
男子のこれらの意見は、彼らの過去の経験に基づいています。つまり、実際にこれらの行為を行っている女子がいて、それを男子が嬉しく感じたということなのです。
それが分かった以上、是非とも取り入れた方がいいですよね。それによって男子の気持ちが高まってくることも大いにありえるので、気になる男子とのデートでは特にやっておく必要があると思います。
デートの際は終わった後にまで気を使って是非ともモテ女子になってほしい、そう思う北条でした。