「このコ、かわいい!」男子が突然好意を抱いてしまう女子の言動とは?
BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。
さて、初対面であれ、何度も会っている仲であれ、女子のちょっとした言動が突然男子のハートを掴むことがあるのをご存知でしょうか。まさに「恋は突然に」状態です。
そんなモテ言動を知っておけば、ここぞ!という時に上手く活用することできますよね。そこで、女子のどんな言動に「この子、可愛い!」と感じたのかを常連の男子に聞いてみました。
ネクタイや襟を直してくれた時
W君「女子がネクタイを直してくれる時、向き合った状態でかなり距離が近くなるし、ちょっと上目遣いの視線になるので、すごくドキドキしますね。この子と付き合ったらこんな感じかなって妄想が広がります」
H君「スーツやシャツの襟を直してくれる女子がいるけど、やっぱり嬉しいですよ。距離が近くなるので普段は気づかない柔軟剤の香り等がフワっと漂ってきたりするす、少し手が触れる感じもあるし。これが好きな男子は多いと思います」
ネクタイや襟を直してあげるという行為は非常にポイントが高いようですね。決め手は自然と距離が近くなるので、通常の距離では分からない長所がアピールできることだと思います。
また、恋人感覚のでやすい行為でもあるので、男子は色々と妄想しているようです。気になっている男子にやってあげるとかなり効果的だと思いますよ!
“一緒に”〇〇しましょう!と言われた時
S君「どんな場面でも女子から“一緒に”という言葉を使われるのは嬉しいですね。二人だけの特別感がありますよ」
そうなんです。実は“一緒に”という言葉は非常にインパクトがあるものなんです。例えば「△△にへ行きましょう」と「△△へ“一緒に”いきましょう」では、“一緒に”という単語が入っている分、随分印象が違って聞こえますよね。“一緒に”が入っていた方がより友好的な関係に聞こえるはずです。
これによって、何をするにしても「二人で一緒に」という特別感がでるので、男子としては相手の女子のことを強く意識するのでしょうね。
強く意識しだすと翌日から目でおったり、その子のことを常に考えたりするようになって、それが恋愛感情に変わることはよくあります。そのきっかけとして“一緒に”というキーワードはとても有効なようですよ。
写真を撮るときに体と体の距離が触れるくらい近くなった時
ここまでご紹介してきたことをまとめると、ネクタイや襟を直すときに「距離が近くなること」と、“一緒に”というキーワードを使うことがテクニックとなるようです。
ということはそれらを組み合わせればもっと良い訳で……
そこで北条がオススメするのが、「一緒に写真をとりましょう!」の一言です。しかも自撮りモードにすれば、レンズに収まるために、必然的に相手との距離が近づくことになります。
これで“一緒に”というキーワードと「距離が近くなること」の両方を含む上に、SNSに投稿するためという一般的な口実が使えるのでとても自然です。また、まだ連絡先を知らない相手なら、その写真を送る際に連絡先の交換もできますよね。
せっかく合コンをしているのに、女子だけで写真をとったり、料理の写真をとったりしている女子をよく見かけますが、ちょっと知恵を使えばもっと恋愛のチャンスが広がると思います。
モテ女子の秘訣は意外と日常の中の小さな部分にあったりするものです。それらを上手く活用し素敵な彼氏をゲットしてほしい、そう思う北条でした。