fbpx

彼氏の態度がおかしい?こんな言動が出たら別れ話に要注意

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます

さて、「最近、彼氏の態度がおかしい」と感じたようなことはありませんか?場合によってはその後に、別れ話をされることもありますから、女子としては彼氏の態度はとても気になるところですよね。

そんな時、男子はどのように考え、どのような行動をとるのでしょうか?実際に男子達にきいてみました。

男友達とよく遊ぶようになる

Y君「彼女への気持ちが冷めてくると、週末にデートするのがなんとなく気まずくなるので、先に男友達との予定をいれるようになりますね」

I君「彼女ができてしばらくはいつも彼女と遊んでいたので、男友達と疎遠になりがちです。でも、自分の中で別れが見えてくると、別れた後のことを考えるようになるので、男友達とよく連絡を取るようになりますよ」

H君「男友達と遊んでいる時に新しい出会いがあることも。気持ちが冷めてきた彼女よりも新しく出会った女子の方が可愛く見えてしまって、乗り換えたことも何度かあります」

どうやら彼女を避けるための口実として男友達との約束を優先する傾向があるようですね。あまり一緒にいたくないということなのでしょうから、別れ話が出てくる可能性も高いようです。

また、他の女子に興味がいきやすい時期でもあるようです。

ケンカが淡泊になった

O君「昔は自分の考えを理解してほしいから激しい口ケンカをしていたけど、気持ちが冷めてくると理解してほしいと思わなくなり、どうでもいい感じになるので、むしろ大きなケンカがなくなりますね」

K君「ケンカになっても以前ほど怒らない自分に気が付いた時、別れた方がいいんだろうなって感じますね。それだけ彼女に対して興味をなくした証拠なんですね」

激しい口ケンカをするということは、相手に自分の考えを伝えている訳ですから、よりよい関係を築くための手段とも言えます。

しかし、それがなくなってくると、相手に対して自分の考えを伝えることを諦めたことになり、真剣にケンカしなくなるようです。

要するに、気持ちのない相手とのケンカが面倒くさくなるようです。

一緒にいるときに彼氏が先に寝るようになった

T君「以前は彼女が泊まりにきた日はだいたいセックスしていたんですが、気持ちが冷めてからはそんな気分にもならないので、なるべく早く寝るようにしています」

E君「夜遅くまで起きていると彼女が甘えてきたり、求めてきたりするので、疲れていることを口実に先に寝るようにしています。気持ちが冷めたことに気づいてほしいという意思表示でもありますね」

気持ちが冷めてきた彼女とのセックスは男子にとっても楽しくありません。そんな時に彼女から求められても面倒なだけなので、寝るという行為で逃げている訳です。

このように、デートやセックス、激しいケンカがなくなるというのは、彼氏が冷めてきた可能性が高いことを示しているようです。

この状態をそのまま放置していると別れ話が出てきてしまうので、対策は講じた方がよいでしょう。

話し合いをすることで解決するカップルもいますし、彼女が新しい一面を見せたり、今まで以上の愛情表現をすることで改善させるカップルもいます。

こうした彼氏からのサインを素早く察知して、うまく対処してほしい、そう願う北条でした。

人気記事四コマ化

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ