fbpx

絶好の婚活チャンス!GWに出会いを得る4つの方法

気がつけば今年もゴールデンウィークが迫ってきています。結婚願望のある女性は、ゴールデンウィークを活用して婚活をしてみてはいかがでしょうか。素敵な出会いがあれば、きっと今後の生活が今より楽しくなりますよ。

ゴールデンウィークに出会いを得る方法をご紹介します。

婚活イベントに申し込む

定番中の定番ですが、ズバリ婚活イベントに参加するのです。ゴールデンウィークとなれば、連日婚活イベントに参加することも可能。あるいは、婚活イベントでカップルになれた男性と翌日にデートということもできます。

普段は婚活イベントが近くで開催されていなくても、ゴールデンウィーク中なら遠出もできるはず。なかなか参加できない地域の婚活イベントに参加すれば、今までと違うタイプの男性と出会えることもありますよ。

何日もある連休だからこそ、仕事のことを意識せずにたくさんの時間を婚活に費やせます。時間があるぶん、自分の結婚観を見つめ直すこともできるでしょう。忙しい日々の中ではなかなかできなかったことです。

既婚者の友達の家へお邪魔する

せっかくの休みなのですから、友達と会いたい女性もいるでしょう。そんなときは、既婚者の女友達の家へ行くのがポイント。友達の旦那さんに会えたら、その旦那さんのお友達を紹介してもらえるかもしれません。

協力的なお友達&旦那さんなら、すぐに段取りをしてくれると思います。信頼できる友達ならおかしな男性は紹介してこないでしょう。最初からある程度の信用ができる男性と出会えるのは貴重なことだと思います。

気をつけたいのは、友達に「婚活目的で我が家に来たの?」と思われてしまうことです。完全な否定はできないものの、友達と会うことも楽しみなはず。あくまで友達と会うことが目的で、婚活はついでくらいの気持ちでいてください。

シングルが集まりそうな場所へ行く

スタンディングバーや出会い居酒屋など、明らかに出会いを求めている人たちが集まる場所に行くのも手です。場所によってはナンパに近いカタチでの出会いになるでしょうけれど、それもまたひとつの出会い。ちょっとした経験として楽しむのもいいですよ。

その他にもゴルフや英会話のレッスンのような、男性も集まりそうなレッスン系もいいかもしれません。そのレッスンにあまり興味がなかったとしても、受けることで興味がでてくるかも。さらに、そこで素敵な出会いがあることも……。

ゴールデンウィークという特別な期間に、”出会いを求める人”や”休日を一緒に過ごす人がいない人”が集まりそうな場所を見極めれば、お互い惹かれ合うようにして出会える可能性がありますよ。

プチ同窓会へ行くor主催する

なかにはゴールデンウィーク中に同窓会が開催されるという女性もいるかもしれません。大規模なものではなくても、部活やサークル仲間など一部のグループで集まるなんてこともありそう。

こういう人が集まる機会があれば、積極的に参加しましょう。そこで出会いがあるかもしれませんし、もしかしたら紹介してくれる人がでてくるかもしれません。

「あの人たちは知り合いが少ないから、紹介なんてしてくれなさそう」と思っていても、人は数年で変わるときもあります。久しぶりに会ってみたら、人脈がたくさんある人に变化していることだってあるでしょう。そうなれば、紹介に希望がもてます。

同窓会や集まりの機会がなければ、自分から声をかけるのもいいですよ。「自主的に動ける女性」という魅力もアピールできます。

せっかくのゴールデンウィークなのですから、上手に活用していきたいもの。婚活に励もうと考えている女性は、ぜひゴールデンウィークを婚活期間にしてみてください。うまくいけば、素敵な夏が始まるかもしれませんよ!

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ