fbpx

彼氏に喜ばれる「癒し」の誕生日プレゼント って?

彼氏 の特別な誕生日に、あなたはきっと何か喜ばせることをしたいはず。でも、彼氏の誕生日当日って意外と仕事で忙しかったり、疲れていたりと思ったように誕生日を祝えない状況になることもあります。そんな時でも彼に喜んでもらえるような、癒しの 誕生日プレゼント を考える手もありますよ。どのような状況であっても、癒されるプレゼントであれば彼氏も喜んでくれるでしょう。この寒い冬だからこそ、彼氏が誕生日に喜ぶおすすめの癒しのプレゼントをいくつかご紹介しましょう。

1.彼氏の誕生日プレゼント にマッサージしてあげる

彼氏の誕生日当日、仕事に追われ疲れて帰ってきたとしても大丈夫です。タイミングの良い時を見計らってサプライズプレゼントで彼にマッサージしてあげましょう。

彼に用意したプレゼントを既に渡してもOKですが、マッサージのサプライズと共に、アロマグッズを渡すのも癒しのプレゼントとしては効果も上がりますよ。

アロマポットやキャンドルでも良いですし、火を使わなくてもできるコンセント式のアロマランプやアロマライトでもいいですね。コンセント式であれば、プレゼントした後も気軽に彼もアロマを楽しめるでしょう。

アロマを焚いてリラックスしてもらい、彼には横になってもらうだけです。後は、彼氏の特別な誕生日をあなたがゆっくりマッサージで癒してあげてください。彼にとっては贅沢なひと時ではないでしょうか。

アロマを焚かなくても、あえてアロマオイルを使ったアロママッサージにしても良いですね。時間もかからずにアロマとマッサージの両方を味わえるので、仕事に追われて疲れて帰ってきた彼には最高のプレゼントかもしれませんよ。

好きなアロマオイルを選び、心地よいBGMを流し、少し薄暗い照明であなたのゆったりとしたマッサージを受けられる彼は、リラックス効果絶大!誕生日も大満足でしょう。

癒しのプレゼントとしてあなたからのマッサージ、意外と彼のツボを刺激して逆に興奮させてしまうかもしれませんね。でもそれはそれで彼にとって喜ぶことであるものには違いありません。

彼氏の誕生日プレゼント

2.彼氏をエステやマッサージに連れて行く

男性って、エステやマッサージに興味はあってもなかなか足を運んで実際には行きにくいものです。だからこそ、彼氏の特別な誕生日に癒しのプレゼントとして連れて行ってあげましょう。

仕事で疲れていても時間がなくても、エステやマッサージですから2時間もあれば充分でしょう。彼に至福の時間を味わわせてあげてください。

カップルで行けるエステやマッサージサロンもあります。彼氏の特別な日でもあるので一緒に二人で癒しのひと時を味わうのも良いかもしれませんね。

彼にとって初めての体験ですので、1度行ったら病みつきになんてことも。そんな時には、今後のデートプランの1つに加えちゃいましょう。

カップル貸し切りで夜景が見えるエステやマッサージの店もありますので、誕生日だけは特別に二人でロマンチックな癒し時間を過ごしてみては?彼氏にとって特別な癒しの誕生日プレゼント、必ず喜びますよ。

3.彼氏と個室のネットカフェや漫画喫茶に行く

普段のデートとなると二人で楽しく話したり、少しでも多くコミュニケーションできることを望んでしまいます。そこで、彼氏の誕生日は少しでも癒してもらうことを優先に考え、二人のコミュニケーションではなく個々の自由な時間を過ごすことに時間を費やしてみてはいかがでしょう。

癒しのプレゼントとして、誕生日当日は個室のネットカフェや漫画喫茶で彼と自由な時間をゆっくりと過ごしましょう。同じ空間でそれぞれ楽しむこともできますし、完全個室であれば二人イチャイチャすることもできます。

スポーツ好きなアウトドアタイプの彼であればネットカフェ、漫画好きなインドアタイプの彼なら漫画喫茶をお勧めします。それぞれスポーツを楽しんだり漫画を読んだり、いつもは見られない彼の姿が見られるので意外な一面も見つけられるかもしれませんよ。

彼に時間がゆっくりあれば、個々に楽しんだ後はゆっくりお酒を飲みながら食事もできますし、のんびり映画鑑賞するのもいいでしょう。二人で楽しくカラオケでも良いですね。

ネットカフェや漫画喫茶にはシャワーだけでなく、お風呂やサウナも完備されている店舗もあります。アメニティーグッズも揃っているので、充分に彼氏を癒してあげたいのならそのままお泊まりコースにしてはいかがでしょう。彼氏も思わぬ展開に喜んでくれるはずです。

彼氏の誕生日は是非、ネットカフェや漫画喫茶で二人の自由な癒し時間を過ごしましょう。そのままお泊まりコースを兼ねれば彼氏も充分に満足してくれますよ。

ブランドにも癒しを

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日に癒しのプレゼントをあげたいけど、ブランド好きな彼は喜ばないかも、と思っているあなたには、ブランドにも癒しをプラスすればOK!寒い季節の今なら、ブランドマフラーはいかがでしょう。肌触りの良いカシミヤマフラーを巻けば、彼の気分も癒されますよ。また、手袋でも良いですね。スエード・ニット・フリースなど肌触りの良いものが様々あります。彼を想いながら選ぶ楽しみも増えそうです。

他にも、癒し系ブランドの「LUSH」はお勧めです。リラックス効果のあるバスグッズや誕生日用にパッケージされたギフトセットもあります。男性へのプレゼントなので匂いの好みもあるかと思います。あえて匂いの強いものを避け、爽やかな匂いを選ぶことで彼も喜んでくれるのではないでしょうか。自分で選ぶことに不安があるのであれば、LUSHのギフトカードもありますよ。メッセージカードに挟めば、サプライズとしても喜んでもらえるでしょう。後日、一緒に選びに行くことで、彼好みのプレゼントとして満足すること間違いなしです。

ブランド好きの彼氏でも、癒し効果のあるブランド品をプレゼントすることで彼も喜び、あなたの気持ちも満足することでしょう。

サプライズメッセージで癒しを

プレゼントと一緒に、彼氏とケーキを食べる時にでもタイミングを見計らって癒しのメッセージを彼に渡してみましょう。彼氏にとっては彼女からの手紙だけでも喜ぶでしょうが、癒し効果をプラスする為にもアルバム風メッセージでサプライズさせちゃいましょう。

二人の思い出写真を貼り付けて、その時その時の想いを写真の下に書き、サプライズメッセージとして完成させて彼に渡してみましょう。二人でそのメッセージと写真を見ながら思い出に浸れるのでは?彼にとっては、メッセージを見ながら思い出話しを二人ですることで癒し効果もバッチリでしょう。

あなたが作ったサプライズメッセージによって、誕生日ケーキも一緒に飲むお酒も、更に美味しく感じることでしょう。もし、仕事で疲れて帰ってきた後であれば、サプライズメッセージに貼ってある二人の思い出写真を見ることで楽しかった場面を思い出し、疲れていた彼の気持ちも吹っ飛んでしまうのでは?

彼とあなたの写真で埋め尽くされたサプライズメッセージで、彼氏の誕生日に癒しの一時をプレゼントしましょう。二人の仲も新鮮さが蘇り、ラブラブ感もより一層高まるかもしれませんよ。

彼への気持ちもプラスしよう

彼氏の誕生日は、二人にとっても特別な日。プレゼントと一緒に、彼の誕生日にはあなたからの気持ちもプラスしちゃいましょう。例えば、いつも以上に彼の身体をいたわったり、彼氏に気持ちを込めたスキンシップも喜ぶかもしれませんよ。

二人で話しをしている時に、何気なく彼の手に触れてみましょう。彼の手を触ったり、彼の手にあなたの手を重ねたりすることで、彼を想う気持ちを伝えることになります。彼も決して嫌な気はしないでしょう。むしろ、あなたに触られる嬉しさのほうが大きいかもしれませんね。

他にも、仕事の疲れを癒す為にも耳のツボを刺激するのと同じ感じで、耳たぶを優しく撫でることも良いですね。彼にとっては堪らないスキンシップかもしれません。リラックス効果があることを伝えることによって、あなたの気持ちも彼に伝わるでしょう。

彼氏の特別な誕生日だからこそ、あなたからの彼への気持ちもたっぷりと彼に味わわせてあげましょう。あなたの気持ちをプラスすることによって、彼も充分満足し癒された心地になることでしょう。彼にとっては、一番癒しの効果があるあなたからのプレゼントとして受け取ってくれるかもしれませんよ。精一杯の想いを込めたあなたからの気持ちを是非彼に……。

彼氏

彼氏 におつかれさま、の 誕生日プレゼント を……

彼氏の誕生日にどんな状況であっても大丈夫な、癒しのプレゼントで二人ゆったりまったりとした時間を過ごしてください。疲れている彼でもきっと充分に癒され、喜んでもらえるでしょう。

いつものように「おめでとう!」と楽しくワイワイ過ごすのではなく、たまにはあなたから毎日頑張る彼へ「おつかれさま」の誕生日を過ごしてあげてください。彼にとって、あなたのその気持ちこそ特別な誕生日プレゼントと感じることでしょう。

 

【関連記事】

年に一度の誕生日!彼氏が喜ぶ「お祝いデートプラン」3つ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ