fbpx

これならOK!気になる彼の「脈アリ」を見抜く3つのポイント

胸がトキメクような気になる男性との出会い。アクセル全開で突き進みたいところですが、やみくもにアプローチしてもあまりいい効果は得られません。

まずは、彼が自分に対して 脈アリ か脈ナシか冷静に判断してみることが大事。以下の3つの 脈アリ ポイントに着目してみて下さい。

脈アリ ポイント1.返事のスピード

連絡がマメに返ってこないだけで、脈ナシと判断してしまうのは時期尚早。誰に対してもそのスピードという可能性もあるので、気にしすぎはNGです。

特にLINEの既読スルーは、忙しくて返信できていないだけという可能性もあるので、共通の知人などがいる場合は周りから探ってみましょう。逆に未読スルーの場合は、脈ナシと考えてほぼ間違いありません。

この手のタイプは、付き合ってもめんどくさいことを後回しにしたり誠意に欠けているタイプも多いので、「早めに気付けてよかった~」と軽い気持ちで受け止めましょう。時には諦めも肝心!次の恋に気持ちをシフトしましょう。

脈アリ ポイント2.「次」を期待しているか

「次のデートでは……」「次はここ行ってみたいね」など、デート中やデート後に「次」を期待しているようなワードが最初のデートで出てきたら、脈アリの可能性が高いと言えます。そんなお誘いがあったら、必ず次回に繋げましょう。

デートスポットは具体的に決めるのがポイント!おいしいもの巡りが好きな2人なら話題のレストラン、体育会系ならスポーツ観戦、音楽好きならライブハウスといったように、共通の趣味から提案してみるとよいでしょう。

脈アリ ポイント3.自分がデートを楽しんでいるか

デートの楽しい気持ちは伝染するので、あなたが「楽しい!」と思っているときは、彼も同じように感じている可能性大です。

相手の喜ぶ姿を見て、自分も嬉しくなったという経験があるはず。逆に「つまらないな~」という気持ちも伝わってしまうので、まずはあなた自身がデートを楽しむ気持ちを持つことが大切かもしれません。

クリスマス目前だからといって焦りは禁物。「恋に恋してる」なんてことにならないように、相手をきちんと見極めることも重要です。女性の気持ちをもてあそぶようなダメ男には、くれぐれも注意して下さいね。

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ