fbpx

彼女がいる……だから何!?アラサー女子のキケンな「略奪の心得」

もしも好きになった男性に恋人がいたら、あなたはどうしますか?大抵の女性は諦めてしまうでしょう。しかし、想いを断ち切れず「諦められない!」と思うなら、思い切って 略奪 し彼を振り向かせるのもアリかもしれません。

でも、「 略奪 」にトライするなら覚悟と辛抱が必要。それでも彼が欲しいなら、これらの「 略奪 の心得」をマスターしましょう。

略奪 の心得1:一番の親友を目指す

まず彼との仲を深めることから始めましょう。身近にいて安らげる存在や、楽しい時間を共有できる存在に彼は惹かれます。彼の友人の一人として接するのですから、相手に彼女がいてもコソコソとする必要はありません。

あくまで最初は友人!堂々と友だち付き合いをすればよいのです。その付き合いの中で、彼の趣味嗜好をリサーチして、彼に似合う女になれるように自分を磨いていきましょう。その時、「これってどういうもの?」「ここってもう行った?」と女友だちに接するように連絡をしてみて。この会話だけでは下心があるかはわかりませんから、彼も自然と返事をしてくれるでしょう。

最終的に、「話や趣味が合うな」「一緒にいると楽だな」と彼に思ってもらえる存在になることが、略奪の第一歩。彼にとって、彼女の次に名前が浮かぶ女性があなたになることが大切です。

略奪 の心得2:彼女を批判しない

彼の恋人は、言ってしまえばライバルです。彼女から彼を略奪したい女性なら、「私は彼女よりステキな女よ」「彼女より幸せにしてあげる」と思って当然でしょう。そうすると、自然に彼女の欠点をあげつらえ、悪口や批判を言ってしまいがちです。

でも、彼女の悪いところを彼に面と向かって指摘してしまうのは、実は逆効果。自分にとって大切な人、恋人や家族の悪口を言われていい気持ちになる人はいません。彼だって、恋人の悪口を言われたら良い気はしないのです。少なくとも、「彼が愛している女性」であることを忘れないでください。

そんな時は、相手を貶めるのではなく、あなた自身を高めるアピールで勝負しましょう。「私はこんなことができる」「あなたにこんなことしてあげたいな」と、ポジティブな表現を使うことで、彼のあなたに対する印象が良くなるだけでなく、あなた自身との明るい未来も描きやすくなりますよ。

略奪 の心得3:よい聞き役になる

男性は、親身に話を聞いてくれる女性に対して安心感を抱くものです。たわいもない雑談や生活の上での相談など、彼に寄り添って聞く役に徹するのが効果的。彼の悩みを解決できなくても「大変だね」「頑張ってるね」「あなたなら大丈夫」と言ってあげるだけで、彼は救われたような気持になるはずです。

この時のポイントは、彼の話を途中でさえぎったり、内容に反論や否定をしないこと。彼の話を聞く際は、適度にあいづちをうったり同意したりして、彼の話に興味を持つよう心がけましょう。

あなたに相談するということは、彼女に相談していないことになります。これは、彼女の前で無理をしているのか、相談しても意味がないと思っている可能性が高いと言えます。このような状況で親身に話を聞いて理解してくれる、優しく包容力のある女性だと印象づければ、彼も次第に心を開くでしょう。

略奪 の心得4:恋愛相談をチャンスと捉える

略奪

話を聞くことに徹すると、彼にとって「自分の話を聞いてくれる相手」になります。そうなることができたら、略奪まであと一息です。

このような関係になれれば、彼女との関係に悩んだ時、真っ先にあなたに相談する可能性が高くなります。好きな人の恋愛相談や彼女の話を聞くのはつらいでしょうが、根気をもって、積極的に聞いてください。彼の相談内容を聞けば、彼女にどんな不満があるのか、どんな恋愛を望んでいるのかといった、彼の恋愛観も知ることができるので、一石二鳥となるのです。

この時のポイントは、彼と彼女の関係を否定せず、良き相談相手として振る舞うこと。彼の話を親友として聞き、彼女との仲を本気で心配することで、彼との間には彼女とは異なる別の信頼関係が築けます。

そして、彼女のことを同じ女性としてフォローすることも忘れないでください。「彼女の気持ちもわかるけど、私ならこうするけどな」などとアピールしていきましょう。彼の相談にのっているうちに徐々に意見が合えば、彼の気持ちも一気にあなたに傾くはず。「お前っていい女だな」と彼が感じれば、こっちのものです。

大人になると、どうしても恋愛に臆病になってしまいます。「好きな彼にはもう彼女がいる」「私はただの友人だから」と諦めてしまう前に、ちょっと彼を一押ししてみてもいいのではないでしょうか。

しかし、もし彼を略奪できたとしても、今度は他の誰かに彼を略奪されてしまうかもしれません。何事も因果応報、どうやって後悔のない恋愛にするかは、あなた次第です。

【関連記事】

超危険!人の彼氏を狙う「略奪オンナ」3つの特徴

取扱い注意!彼女持ちの男性をオトす禁断の「略奪アプローチ」

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ