fbpx

え、彼女の方が気になる……「二番手の女」から本命にのし上がる極意

体だけの関係を続けていても、女性は気が付くと相手に好意を抱いてしまう可能性が高いといいます。いくら割り切っていても、体を重ねるうちになぜか情が沸いてきてしまうので、不思議ですよね。

体だけの関係から、 本命 彼女に昇格したい!そんな女性は、ぜひこの方法を試して 本命 にのし上がってみてはいかがでしょうか。

好意を示さない

体だけの関係になってしまった場合、恋愛感情を抱いていることを相手に知られてはいけません。男性はハンターです。こちらが恋愛感情を示してしまうと、体も心も手に入れた気になってしまい、それ以上追いかけようとしなくなります。

まずは彼にどんどん追わせましょう。誘われても毎回答えるのではなく、たまには断ることも大切。こちらが気のないそぶりを見せれば見せるほど、相手はあなたを手に入れたいと必死になるはずです。

「好き」という気持ちを抑え、「ヒマだから相手してあげてるのよ」くらいの強気なスタンスを見せたほうがいいかもしれません。

彼の理解者となる

体の関係だけでなく、一緒に食事に行ったりすることも大切。そして彼の話はなるべく肯定しながら聞くと、あなたへの信頼感が生まれるのです。「わかるわかる」「そういうとき、あるよね」などという言葉を投げかけ、共感をすることで二人の距離は縮まるはずです。

さらに、彼をよく観察して自分なりの意見を述べることも効果的。男性は特に、周りには本心を見せられないという人が多いので、「〇〇くんはいつもこういう態度だけど、本当は〇〇と思ってるんじゃないの?」といったように、自分だけはみんなが知らないあなたの一面も理解している、ということを伝えることができれば、一気に本命彼女候補に昇格しますよ。

また、あなたからも相談を持ち掛けることで、ギブアンドテイクの関係が成り立ちます。それによって強い信頼関係が生まれます。

二人で話す機会を増やし、彼の一番の理解者になることができれば、彼もあなたの存在の大切さに気が付いてくれるはずです。

男性の気配を匂わせる

関係が深まってきたら、恋愛なども話題に出してください。これにより、あなたを恋愛対象者として意識させられます。オススメは、「気になる人がいる」という話を持ちかけることです。

彼にしてみれば、自分が手に入れた気でいる女性が自分のもとを離れようとしている状況となります。理解者としてのポジションを確立しているのなら、多少なりとも彼の心情を揺さぶれるでしょう。

しかし、ここで気を付けたいのが「気になる」と言っても、誰かの事を「好きになった」と思わせないこと。男性は「自分のものにしたい」願望が強いとは言いつつも、最近はナイーブな人が多いもの。他に好きな人がいると分かれば、「自分は身を引こう……」と感じ、関係を終わらせようと提案してくるかもしれません。

彼がガツガツの肉食系なら問題はないのですが、少しナイーブな一面があったり草食系の場合は「告白されて困っている」くらいにとどめておいた方がいいでしょう。

好意をあえて「チラ見せ」する

本命

これまでは、好意を悟られてはいけない!という前提のもとに話をしてきました。しかし前述したように、ガツガツの肉食系男子でない限り、まったく脈のない人間にアタックできる強靭なハートの持ち主は非常に稀。そこで、ここらへんであなたの好意をチラ見せしましょう。

好意をチラ見せするには、「〇〇くんと一緒にいると、本当に楽」「君の〇〇なところが好きだなぁ」「なんか今日、無性に会いたいと思った!」などといったセリフを、冗談めいた口調で会話に入れてみましょう。

古典的なテクニックではありますが、冗談っぽくても「好き」という言葉を使うことで、相手に恋愛対象として意識させるにはもってこいのワザ。「それって、人として好きなのか、恋愛として好きなのか?」とドキドキさせることができそうです。

また、いつもと違った態度を見せるのも効果的。「好き」という気持ちを全く見せていないのであれば、強く抱きしめてみたり、別れ際に寂しそうなそぶりを見せたり。彼氏にしか見せないような態度をとることで、「自分に気があるのかもしれない……」と思わせられますよ。

ここまできたら、あとは彼の出方次第。あなたに好意があるなら、彼から告白してくるのは時間の問題です。なお、体だけの関係から彼女へ昇格するためには、焦ってはいけません。じっくりと時間をかけて、彼との信頼関係を育むことが大切です。

【関連記事】

ポイントは●●!クリスマスまでに本命になる方法

媚びすぎはNG!「セカンド女」が本命に成り上がる勝負テク

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ