fbpx

男性が本命の彼女だけにみせる言動4つ

カレと付き合い始めてずいぶん時間が経っているのに、いまだに煮え切らないカレの態度。そろそろ私もいい歳だし、カレは私のコト、どう思っているのかしら。

そう考えている女子の皆さんのために、男性が本命の彼女だけにみせる言動について街の声を集めました。

仕事の悩みを語る

女性が思っているよりも、男性は仕事に生きているものです。そんなカレがかかえている仕事の悩みは、本当に心を許した人でないと言いにくいもの。

「自分の仕事の話は理解してもらえるかどうか自信が無いので、女性には基本的に話しません。でも、将来的に結婚を考えている女性には話してしまいます」(29歳/プログラマー)

「わからないなりに仕事の話に耳を傾けて『こうしたら、ああしたら』とアドバイスしてくれる彼女。もちろんそのアドバイス採用することはほとんどないですが、可愛いし、嬉しいなと」(26歳/販売)

カレが仕事の事についてあなたに相談してきた時は、めんどうくさがらずに黙って聞いてあげてくださいね。

涙を見せる

男性は女性に対してプライド高く振る舞う生き物です。そんな男性は、どうでもいいと考えている女性の前では決して自分の弱みはみせないもの。でも時として、弱い自分の姿も見て欲しいと思うことがあります。

「大好きなカノジョの前で、つい弱気になって泣いてしまいました。いつもは頼りになるところを見せなきゃと思って強がっていますが、男性も弱い部分がある事を知って欲しかった」(28歳/放送)

「映画を見ていたら、感動してボロボロ泣いてしまった。彼女と一緒にいるとすごく気持ちが素直になるのだと思う」(33歳/家業)

こんな時は、カレがあなたを本命と考えている証拠。女々しいと思わずによしよししてあげましょう。

自分の家族の話をする

カレが両親や兄弟の話をあなたにしてくる時、あなたはかなり本命率が高いと言えます。あなたの家族の話を聞きたがる時も同様です。

「将来を考えたい彼女なら、お互いの家族の事を話したいと思う。遊びの女だったらメンドクサイので自分の背景は話したくありません」(30歳/インフラ)

「上京してきたタイミングの母に彼女を紹介したいと思ったとき、かなり迷いましたが、二人が意気投合したのを見てうれしかった」(25歳/医療)

彼が家族の話をしてくれたときは、聞くほうもぜひ真剣に!自分が彼の家族になったときに、どんな家庭を築けるかに直結しています。

生まれた街に連れて行く

また、自分の生まれ育ったところには、信用している人でないと連れて行きたくないものです。男性がこの行動を取るときには、まさにあなたは大本命であるといえるでしょう。

「自分が生まれ育った街を彼女に見て欲しくて連れて行きました。ちょっと重かったかなと考えましたけど、喜んでくれたので、そのうちプロポーズしようと思っています」(29歳/会計士)

カレの生まれた街でデート。これぞまさに男性が本命女子にだけ行う、究極の行動かもしれません。このうえ実家に案内されて紹介されたら、完全に本命だと思っていいかもしれません。

結婚願望のある女性は、彼氏が自分の事をどう思っているのか気になるもの。男性によるこれらの行動が見られたら、あなたはカレの本命と考えてよいかもしれません。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ