fbpx

「忙しい彼氏」とうまく付き合うために知るべき6つのルール

忙しい彼 に構ってもらえないと「私のこと、嫌いなの?」とブルーになってしまうのが乙女心ですよね。その気持ちは、とてもよくわかりますが、「もっと連絡して」「なんで冷たくするの?」と感情をそのままぶつけてしまうと彼も困ってしまいます。

そんなとき忙しい彼とうまく付き合うためのちょっとしたコツを知っておくと、あなたの不安な気持ちも安定して長く愛されることでしょう。

愛されたいなら「おかん」になるのを恐れるな

男性は家庭的な女性が大好き。特に忙しい男性は家事をする時間がなく、彼女が代わりにやってくれると、とても喜びます。簡単に言ってしまえば、料理洗濯が上手で、したいときにさせてくれる女性が理想です。

リンク:忙しい彼を上手に愛する4つの原則

会えない時の寂しさはアイドルで紛らわそう

ジャニーズや韓流アイドルを漁り、心の中に“一生会えないイケメン彼氏”を作るのもアリです。妄想して恋愛気分を味わえば、寂しさもやわらぐはず。好きなタイプの男の子を見ているだけで気分は上がるし、女性ホルモンもバンバン分泌しちゃうかも。

リンク:忙しい彼に会えない時こそチャンス!今すぐ実践したいイイ女レシピ8

愛されメールのポイントは「応援×ねぎらい」

キーポイントは「応援」と「ねぎらい」です。この2つの要素がメールに入っていれば、彼の心はとても癒されます。具体的な言葉で言うと、応援は「仕事がんばって」「応援してるよ」など。ねぎらいは「おつかれさま」「体大丈夫?」「無理しないで」などです。

リンク:仕事が忙しい彼の疲れが一瞬で癒されるメールの内容とは

彼のことを考えていた時間を自分のために使おう

彼と会えない時間を使って、自分を磨き上げましょう!メイクの研究をしたり、エステに行ったりして、外見を磨くのもよし。新しい刺激を求めて、旅行に出かけるのもよし。読書や資格の勉強をするのもオススメです。良いものを吸収して、自分を育てていくのです。

リンク:忙しい彼が連絡をくれないとき、強くいられる女性メンタル術

「プランB」の設定で、デートのドタキャンにも明るく対処!

多忙な男性と付き合う時は、デートもドタキャンの可能性があると常に心にとめておくことが大切。また、デートがキャンセルになってもいいように“プランB”を作ることをオススメします。

リンク:忙しい彼とストレスなく付き合うための注意点~デート編~

忙しい彼 に言ってはいけないNGワード「どうして?」「寂しい」

互いに会う頻度のイメージが違うと、このようにすれ違いを生み出してしまう可能性も。付き合う前にデート回数に関する意識のすり合わせをしておくと安心です。

リンク:忙しい彼に言ってはいけないNGワード「どうして?」「寂しい」
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ