fbpx

いきなりSM!?「初セックス」で男性がど~してもされたくないこと

セクシーな男性

期待と緊張の入り交じった彼との初セックス。男性だって同じような思いを抱いていることでしょう。「どんな下着を身に着けているんだろう」「どんなことしたら喜んでくれるのかな」と、彼女との初めての夜を楽しみにする気持ちがある一方、「これはされたくないな……」と心配に感じていることだってあるはず。

そこで今回は、全国の独身男性100名に調査を実施。彼女との初セックスでされたくないことをまとめてみました。

「主導権」を握られること

「初セックスなのに、評価されたり注文をつけられると萎えます。こっちにも男のプライドがある」(29歳/会社員)

「指導されたりやたら指示されるのは嫌です。よほどMっ気のある男性じゃないと、『なんかごめん』ただただ気まずくなる」(28歳/会社員)

「主導権を握られること。最初から彼女にグイグイこられるのはやっぱり嫌ですね」(32歳/公務員)

「リードされるのは情けない気持ちになるのでやめてもらいたい」(30歳/営業)

「積極的に服を脱ぐことですかね。最初は少しずつ脱がせていきたい。それが男のロマン!」(37歳/会社員)

彼女との記念すべき初セックスは、自分に主導権を握らせてほしいと考える男性が多いようです。やはりそこは、彼のメンツを立ててあげるべきということでしょうか。

また、あまりにリードされると「自分が下手な感じがして恥ずかしくなる」といった意見や、「いきなり服を全部脱いで恥ずかしげもなく堂々とされると萎える」といった意見も。彼女にはしおらしい女性でいてほしいというのが、男性陣共通の願いなのかもしれません。

アブノーマルプレイをされること
SMプレイを楽しむ女性

「やけにテクニックがすごいと引いてしまう。アナルに指を入れるなど、ハードなプレイはされたくありません」(27歳/会社員)

「アナルを責められるのは無理です。初めてのセックスなので、あまり汚い部分を見られたくない」(34歳/会社員)

「噛み付いてきたり、変な箇所を舐めてきたら嫌だ。最初は普通でいい」(36歳/専門職)

「足の指など予期せぬ箇所をなめられるのは、びっくりするからやめてほしい。いきなりアブノーマルなものを求められると困ります」(27歳/会社員)

「紐で縛ったりムチで叩かれたりといった過激なプレイはNG!」(32歳/フリーランス)

「羞恥プレイや罵倒されたりといった、SMプレイはされたくない」(34歳/公務員)

最初のセックスは過激なプレイをせず、イチャイチャしながら楽しみたいと考える男性が多いようです。初めてのセックスなのに全身を舐め回されたり、アナルなどを責められたりすると、「どれだけ手馴れているんだ?」と怖気づいてしまったり、「元彼に仕込まれたのかな」と疑ってしまうんだとか。

アブノーマルなプレイはお互いが慣れてきて、相手の好みを把握できてからにしたほうが良さそうです。

消極的で受け身すぎること

ベッドに横たわる女性

「途中で寝てしまうこと。過去に実際にありました(笑)。最後の最後で疲れ果てて……なら分かりますが、けっこう序盤だったので理解できなかった」(25歳/会社員)

「途中で寝落ちされるのは嫌です。自信なくしますね」(31歳/会社員)

「何も反応してくれないのは辛い。そういうタイプだと知っていればいいのですが、最初は分からないのでもう少し頑張ってほしい」(30歳/フリーランス)

「非積極的な態度はキツいですね。思い出に残る最初のセックスだし、お互いを尊重しあって楽しみたい」(33歳/自営業)

「マグロ状態になられると全く面白くないし、萎えるのでやめてほしい。いくら何でも多少は積極性がほしいです。上手い下手ではなく、相手を気持ちよくさせようとする姿勢を示してほしい」(34歳/フリーランス)

最初からセックスに対して積極的すぎる姿勢や、過激なアブノーマルプレイを苦手とする男性が多い中、消極的すぎる態度もがっかりしてしまうとの声が。どうやら、男心は複雑のようです。

他にも、「お風呂に入らないでセックスしたくない」「裸で部屋を歩かれたくない」といった意見も。清潔であることは大前提。その上で女性らしい行動が求められているようです。

初めてのセックスで大好きな彼に自分をさらけ出すのは、恥ずかしい気持ちでいっぱいになりますよね。ですが、男性はその恥じらいを可愛いと感じ、ますます気合いが入るんだとか。さじ加減が難しいところですが、自然体な態度かつ男性を立てる姿勢が大切なのかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性 
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ