fbpx

意味がない!?彼とのセックスで「勝負下着」を着ないアラサー女子は何割?

あなたは勝負下着を着る?
本命カレとのセックスで勝負下着を着る?

今日こそは!という日、大好きな彼氏とのセックスで勝負下着を着ていますか?大好きな彼のためにと、「勝負下着」として下着を選んで着ているという女性はどのくらいいるのでしょうか。

今回は、全国の女性100人を対象に「本命の彼とのセックスで勝負下着を着ているか」について、アンケートを取ってみました。

本命の彼氏とのセックスでは、勝負下着を着ますか?

あなたは勝負下着を着る?

【質問】
本命の彼氏とのセックスでは、勝負下着を着ますか?

【回答数】
着る:67
着ない:33

「勝負下着を着ない」という女性が3割越え

「勝負下着は着ない」という女性が何と3割以上もいました。

「本命の彼とは、自然な付き合いで結ばれ、素の私をわかって欲しいので、普段着用している下着で勝負します。イチャイチャしながら、その雰囲気を味わい、彼を本命にもっていきたいです」(30代/自由業・フリーランス)

「いつもちゃんとしたのを着けていれば、勝負下着じゃなくてもいいと思います。逆に普段から可愛い物を選ぶようになりますし」(30代/IT)

「毎回勝負下着をつけて行くのは大変だし、急にそういうシチュエーションになった場合、普段との差がばれても嫌なので、いつも通りです」(20代/会社員)

彼の前でも、勝負下着などで着飾らない素のままの自分でいたい!という女性が多かったようです。普段から可愛い下着を買うようにしていれば、突然のお誘いにも驚かずにすみますし、自分の気分も高まっていいことづくしですよね。

「気合い入れたい」7割の女性が勝負下着派

しかしアンケートの結果、7割近い女性が「勝負下着を着る」と回答しました。やはり「一番綺麗な自分を見てもらいたいから」という意見が多いようです。

「一番綺麗な姿を見てもらいたいので、本命には勝負下着を着用します」(30代/会社員)

「普段は通常時の下着を着用しますが、イベントや久しぶりのデートの時とかって 自身や雰囲気を高める為にやっぱり勝負しちゃいます」(20代/事務)

「なんだかマンネリしてきたな~ってときの打破として、工夫するために着ます」(20代/会社員)

「一番綺麗な姿を見せたい」これは、多くの女性が抱いている思いかもしれませんね。また、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント時や、久しぶりのデートの時には勝負下着を着るという意見もありました。

付き合い始めて会う頻度も増えてくると、毎日勝負下着を準備するわけにもいかないという声も多く見られました。特別なデートをもっと特別なものにするための準備は、とても楽しいもの。彼が喜んでくれるように、そして自分の気持ちを高めるためにも勝負下着を取り入れてもいいかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年01月05日~2016年01月19日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ