fbpx

33%のアラサー女子が「本命彼とのセックスで勝負下着を着ないワケ」

アンケートグラフ
セックスに勝負下着はいらない?

何事も準備が大切!「今日こそは」という日や、大好きな彼氏とのセックスの時、あなたは勝負下着を着ていますか?下着には、女性のカラダをキレイに見せてくれるものや、胸をキレイに盛れるものなど、いろんな種類があり効果も様々。

今回は、全国の女性100人を対象に、「本命の彼とのセックスで勝負下着を着ているか」について、アンケートを取ってみました。

彼氏とのセックスは、やっぱり勝負下着で!?

【質問】
本命の彼氏とのセックスでは、勝負下着を着ますか?

【回答数】
着る:67
着ない:33

約7割の女性が「勝負下着を着る」と回答

アンケートの結果、7割近い女性が「勝負下着を着る」と回答。やはり、「一番綺麗な自分を見てもらいたいから」という意見が多いようです。

「本命だったら、そういった可能性のあるときは常に勝負パンツを履いています」(30代/会社員)

「イベントや久しぶりのデートの時は、自分の気持ちや雰囲気を高めるためにやっぱり勝負下着で臨みます」(20代/アパレル)

「通常はお金がかかるので着ませんが、マンネリ化してきたら着ます」(30代/サービス)

勝負下着は、自分自身の気分を高める手段でもあるようです。また、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントの時や、久しぶりのデートの時には勝負下着を着るという意見も多かったようです。

しっかりしたブランドの下着となると、洋服と同じかそれ以上のお値段のものもあります。「特別な日限定」という女性に意見にも納得です。

3割の女性が「勝負下着を着ない」ワケ

一方、「勝負下着は着ない」という女性もいるようです。彼の前でも、勝負下着などで着飾らない素のままの自分でいたい、という女性が多かったようです。

「本命の彼とは、自然なお付き合いをしたいので、普段着用している下着で勝負します」(30代/自営業)

「いつもちゃんとしたのを着けていれば、勝負下着じゃなくてもいいと思います」(30代/IT)

「毎回勝負下着をつけて行くのは大変だし、急にそういうシチュエーションになった場合、普段との差がバレても嫌なのでいつも通りです」(20代/商社)

いつもと雰囲気が変わりすぎると、「『気合い入りすぎ』と思われてしまいそうで心配……」という意見も見受けられました。また、「普段からきちんとしたものを身に着けておけば、特別に用意しなくても大丈夫」という意見も。女子力の高さを見習いたいですね。

毎日は難しいかもしれませんが、特別なデートの時には、彼が喜んでくれるように、そして自分の気持ちを高めるためにも、勝負下着を取り入れてみてもいいかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2016年01月05日~2016年01月19日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ