fbpx

セックスレスを打破!彼の性欲をグイグイ上げる簡単テク3つ

ベッドで横になるカップル
セックスレスを簡単に防げる!

「最近彼とセックスレス状態……この状態が続いたらどうしよう」そんな悩みを抱えている女性は多いようです。

セックスしなくても大丈夫とわかると、面倒くさがる男性もいるみたいですね。どうしたら、彼の性欲を復活することができるのでしょうか。

相手のペースに合わせる

セックスレスが続くと、彼に「どうしてセックスしてくれないの?」「回数が減ったよね」なんてプレッシャーをかけてしまう女性も多いはず。「自分のことが嫌いになってしまったのかもしれない」という不安から、ついつい彼にそういう言葉をぶつけてしまいますよね。

でも、これは逆効果。男性は女性から「セックスしたい」と言われると喜ぶと思われていますが、あくまで「男性がしたい」と思っている時に限る話なのです。

自分がしたくないと思っている時に女性からプレッシャーをかけられると、さらにしたくなくなってしまうのが男性心理なのだとか。まずは優しく相手のペースに合わせることが大切みたいです。

性欲アップにつながる食べ物を一緒に食べる

性欲がアップする食べ物というのが、世の中にはたくさんあります。なかでも、亜鉛を多く含む牡蠣は有名です。

そのほかにも、海草類にはフコイダンと呼ばれる精子を作る働きのある栄養素が含まれていておすすめ。デートの時、ファストフードや洋食ばかりではなく、和食をチョイスするようにすると栄養的に偏りもなくなるはず。

性欲アップのサプリも良いのですが、あからさま過ぎて彼にプレッシャーを与えかねないのでやめておくのが無難かも。あくまでも二人の食事、という体で摂るととても自然です。

彼の生活習慣を見直してみる

男性の性欲が弱くなるのは、ストレスを感じている時なんだとか。ストレスというのは、何も人間関係だけにあるものではありません。

寝不足や、栄養不足、運動不足、自分の時間が足りないという不満感、仕事の頑張りすぎなどいろいろな問題が絡みストレスが増え、結果セックスレスを引き起こしている可能性も高いでしょう。

彼が今どんなストレスを抱えているかをさりげなくチェックして、少しでも改善できるように勧めてあげましょう。くれぐれもけんかにならないよう、温かい目で優しく見守るのが大切。

セックスレスが長くなると、改善はとても難しくなります。彼にプレッシャーをかけず、さりげなく性欲をアップさせるようにもっていきたいですね。

みなみ恭子
みなみ恭子

性を探求するエロティシズム専門家。自身の経験をもとに、女性がもっとセックスを楽しみ、快楽を追求するための記事を執筆中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ