fbpx

38%のアラサー女子が「過去の男」を想いながらセックスしてた!そのワケは?

アンケートグラフ

彼とのセックスで、忘れられない人や元彼を重ねてしまった……そんな経験ありますか?彼との幸せなラブタイムとはいえ、実際のところはどうなのでしょう。独身女性100人に調査してみました。

彼とのセックスで、過去の人を重ねてしまった経験ある?

【質問】
元彼や忘れられない人を重ねながら、セックスをしたことがありますか?

【回答数】
はい:38
いいえ:62

約6割の女性は「なし」と回答

アンケートの結果、ほとんど女性は「経験なし」と回答しました。

「過去の人をいくら引きずっていても、今の人と重ねるなんて無理。現在お付き合いしてる人のことを考えます」(20代/会社員)

「前の恋愛を完全に忘れるまでは、新しい人と付き合わないから。次の相手に失礼だと思います」(30代/金融)

「関係が切れたらさっぱり忘れるタイプなので、前の人を引きずる経験はないです」(30代/商社)

過去を引きずっても今愛してくれている人を大切にしたいという人や、前の恋愛を完全に忘れてから付き合うという人、逆に関係が切れたら忘れてしまうという人が見受けられました。さらに「今の相手に失礼では?」と考える女性もいるようです。

約4割の女性は「あり」!そのワケは?

その一方で、「経験あり」と答えた女性も約4割いました。

「付き合いが長くなれば彼との関係もマンネリ化してくるので、色々想像をしたりします」(30代/会社員)

「抱き合ってれば顔は見えないので、ふいに別の人を思い出してしまう瞬間があります」(30代/IT)

「罪悪感はあるけど、ふとした最中に思い出してぼんやりと重ねてしまうことがあります。はっと我に返り反省しますが……」(20代/銀行)

マンネリ化してきたからという人や、相手の顔が見えないから思い出してしまうという人など、様々なきっかけやタイプがあるようです。

過去の記憶や経験を完全に忘れることはできないもの。恋愛や男女関係における過去と今は、どうしてもふとした拍子に繋がってしまうものなのかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身
■調査期間:2015年11月19日~2015年12月03日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ