fbpx

第16話~映画館で嗚咽が止まりません【お悩みトゥナイト】

「結婚できる女になる」ための情報を発信中の「DOKUJO」。しかし、世の中には多くの女子が様々な お悩み を抱えています。そんな女子を救うべく、「プロの独身」である編集長・東香名子が、あなたの お悩み に直接お答えします。

お悩み 「映画館で嗚咽が止まりません」(涙モロ子さん/27歳)

私は一旦泣いたら声が大きくなってしまうタイプで、映画館でも嗚咽が止まりません。映画デートで彼氏に引かれたこともあります。どうしたら嗚咽が止まりますか?どうしたら感情移入しないようになりますか? (涙モロ子/27歳)

東編集長「映画が苦手なアズマがお答えします」

涙モロ子さん、お悩みありがとうございます。 これまで観た映画はわずか50本の、 スターウォーズもスパイダーマンも観ておらず、 ジャック・スパロウと言われてもポカンの、映画嫌いアズマがお答えしましょう。

涙モロ子さん、アナタが悪いのではありません。 映画が、いや、映画館が悪いのです。

そもそも、なぜ映画館はあのように、静まりかえった空間なのかと疑問が浮かびます。 ポテチを食べるのもはばかられるし、しゃべるのは御法度、 涙モロ子さんのように自由に嗚咽をもらせず、窒息しそうな乙女もたくさんいるでしょう。

映画館に「おしゃべりルーム」があればいいと思いませんか。 それなら友だちや恋人と、ワイワイしながら映画鑑賞ができます。 他の人のおしゃべりで邪魔されないように、 おしゃべりルームには座席にイヤホンが設置されていれば問題なし。 泣き放題、嗚咽し放題です。

涙モロ子さん、さあ、いますぐこの嘆願書を田中正造のように握って、 映画館の運営企業の門を叩きましょう。 時代が涙モロ子さんに追いつく日がくるはず。

今夜の格言:嗚咽をもらせない映画館を恨むべし

【関連記事】

第10夜~彼にLINEで別れを告げられました【お悩みトゥナイト】

第1夜~婚活がうまくいきません【お悩みトゥナイト】

 

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ