fbpx

1位はダントツで正常位!アラサー女子100人に「好きな体位は?」と聞いてみた

アンケート結果

セックスの話は時と場所を選ぶので、なかなか話題にしづらいもの。今回は、ズバリ「女性に人気の体位はどれなのか」、アンケートで調査しました。女性陣の赤裸々な意見を見ていきましょう。

アラサー女子が好きな体位は?

【質問】
女性に質問!あなたが好きな体位は?

【回答数】
正常位:58
バック:16
対面座位:13
騎乗位:8
その他:5

6割超!消極派からも支持された「正常位」

アンケートの結果、1位に選ばれたのは「正常位」でした。

「一番愛を感じられる。他のものは一方的にやられてる感じがして好きじゃない」(20代/会社員)

「やっぱり、正常位が一番安心できる」(30代/マスコミ)

「動かなくても気持ちよくなれるので。慣れているので楽です」(20代/医療)

6割近くの支持を得た「正常位」。興味深かったのは「動かなくていいから」「ノーマルだから」といった、比較的消極的な女性からの支持が多かったことです。セックスといえば、「とりあえず、正常位」というイメージがあるのかもしれませんね。

交わらない視線に興奮!2割近くが「バック」支持

2位に選ばれたのは「バック」でした。

「顔が見られないので恥ずかしくないし、奥まで入るから気持ちいい」(20代/食品)

「動物っぽくて興奮するし、その体位が一番感じやすいから」(30代/会社員)

「見えないところから触られたりすると感じやすいので、後ろから攻められるのが好きです」(30代/会社員)

およそ7人に1人の人が好きと答えた「バック」。「相手と向き合わない」ということがポイントのようです。「相手と視線を合わせずに済む」というシャイな意見や、「見えない方向から刺激されたい」というアグレッシブな意見も挙がりました。

相手の顔が近くてキスしやすい!「対面座位」

3位に選ばれたのは「対面座位」でした。

「くっついていられるし、自分も興奮します。なるべく相手の顔が近くにある方がいいです」(30代/金融)

「している最中にキスするとドキドキするので、対面座位ならキスしやすくて好きです」(30代/会社員)

「顔が近くて嬉しいのと恥ずかしいので、1番盛り上がると思うから」(30代/銀行)

「相手とキスをしたい」「顔を近づけて見つめ合いたい」という女性から支持された「対面座位」。上半身の接触範囲が大きくなるので、相手の体温をしっかりと感じられる体位でもあります。動き方には少しコツも必要ですが、気温の下がるこれからの季節は、より一層心地よく感じられるかもしれませんね。

皆さん、それぞれ思い思いの愛し合い方でセックスを楽しんでいることが分かりました。彼ととっておきの体位を研究するのも、愛が深まっていいかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年10月09日~2015年10月23日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ