fbpx

独身男性の約9割がウェルカム!女からのセックスの誘いが嬉しいワケ

彼女からセックスお誘い

いつも男性からセックスの誘いを受けていても、時には女性から誘いたいこともあるはず。とはいえ、自分から言い出すのも、相手にどう思われるか気になって、なかなか言い出せないのでは?

今回、女性からセックスの誘いを受けることについて、独身男性の諸君はどう思っているのかをアンケートしてみました。

ラブコールの嵐!「嬉しい」が圧倒的大多数

【質問】
女性からのセックスのお誘いうれしい?

【回答数】
嬉しい:93
嬉しくない:7

「女子に朗報!」9割以上の男性が「嬉しい」と回答

アンケートの結果、9割以上の男性が女性から誘われると嬉しいと回答しました。

「嬉しくない男性はいないでしょう。そりゃあ、男ですから。下手に男がいろいろ画策するよりもお互いにいいと思う」(20代/自由業・フリーランス)

「自分ばかりが誘っているとただの変態みたいだけど、女性からだとお互いの愛があるんだなと感じられる」(30代/会社員)

「女性から誘ってもらえることはめったにないので、感動する」(20代/パートアルバイト)

ほとんどの男性は、女性からも誘ってほしいと思っており、女性から誘われるということは、自分が愛されている、求められているということを実感でき、嬉しく感じるようです。

また、自分からは誘えないという引っ込み思案な意見や、自分でアレコレと考えるよりも言ってくれた方が早いという意見も。日々悶々としている男性も多いようです。

「ワナじゃないか!?7%の男性が抱く心配とは

それでも、女性からの誘いが嬉しくないと感じる男性は、全体の7%という結果でした。

「相手が好みのタイプならかなり嬉しいが、やったあと金が絡んでくるんじゃないかと思うとこわい」(30代/会社員)

「裏に隠れた目的があるのではないかと疑ってかかります」(40代/自営業(個人事業主))

「何か企みがあるかもしれないので、そんなに嬉しいという気持ちは起こらないと思います」(30代/自由業・フリーランス)

嬉しくないと回答した意見のなかで、最も多く集まったのが、女性からの誘われると何かワナなのではと感じてしまう、というものでしたこの手のワナは有名ですので、どうしても先に疑いの気持ちが湧いてしまうのかもしれません。

また、自分から誘うような女性は「軽い人」感じてしまう男性も少数ながらもおり、まさに女性の心配が的中した理由に挙げているようです。

とはいえ、多くの男性に喜んでもらえるセックスの誘い。女性が気にしていても、男性は「そんなことは心配ご無用!」と思っているようですね。セックスレス気味の女性も試してみるといいかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性
■調査期間:2015年07月21日~2015年08月04日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ