fbpx

「キス上手VSフェラ上手」男はどっちが好き?

キス フェラ

「彼に気持ちよくなってもらいたい!」という気持ちもありつつ、「あまり積極的にやっても引かれてしまうかも……」と、いうのが女性のホンネですよね。今回は男性のホンネを調査すべく、アンケートをとってみました。

究極の二択!?「キス」VS「フェラ」

【質問】
キスがうまい女とフェラが上手い女、どっちがいい?

【回答数】
キスがうまい女:62
フェラがうまい女:38

「技術より情熱」キスが6割越え!

アンケートの結果、キスが好きという回答が多い結果となりました。

「フェラがうまいのは嬉しい(笑)。けど、いっつもフェラしてもらえる訳にもいかないからね」(40代/男性/自由業・フリーランス)

「キスは挨拶がわりのから濃密なキスもあるし、うまいだけで雰囲気が作れるはずだから」(20代/男性/IT)

「キスの方が技術より情熱がいるからです。フェラがうまいなんてどこで学んだんだろうと思う」(30代/男性/会社員)

挨拶代わりに、「好き」を表したいときに……。たしかにたくさんできるのは「キス」であるといえます。その「普段使いOK」のため、キスは人気だといえるでしょう。

また、フェラが上手すぎてしまうと、今までの経験を考えてしまうという意見も見られました。相手のことを思って気持ちよくなってもらいたいと考えつつも、フェラは様子を見ながら取り入れた方がいいのかもしれませんね。

「女性に任せるしかない」フェラ支持者も

一方、フェラも4割弱の方から選ばれました。

「男目線だと、やはり局部の刺激はキスよりも快楽的には良いものかと思います」(30代/男性/その他専門職)

「あいにく自分の口の中に性感帯はないのでやはり性感帯を刺激されるフェラの方が良い」(30代/男性/会社員)

「キスは下手でもこっちが上手くやればいいけど、フェラはそうはいかないから」(20代/男性/会社員)

フェラは女性が頑張った分だけ、男性も気持ちよくなってくれるもの。女性の頑張りを見守るしかできない点から、個性的なことを考えると、本心ではフェラも好きというのが男性の胸の内なのでしょう。経験や情報、お互いに気持ちよいポイントを伝え合ったりすることでどんどん女性も上手にもなれます。

いきなりとても上手い女性は確かに驚かれてしまうかもしれませんが、心の底では、いつかはやってほしいなという思いがあることを頭に置いておくとよいかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身男性 
■調査期間:2015年07月21日~2015年08月04日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ