fbpx

「ひとりエッチ」VS「彼とのセックス」女度を上げるのはどっち!?

女性の中には、「どうしてひとりエッチをするのかわからない」という人もいれば、逆に「彼氏とセックスをするよりも1人で快感を追求したい」なんて人もいるようです。

実際、それぞれにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

「ひとりエッチ」健康面、美容面でいいことづくめ!

女性の中には、ひとりエッチにものすごい抵抗がある人もいるようです。

「なんだか欲求不満みたいでイヤ!」とひとりエッチをしたことが全くないなんて人も結構いるみたい。でも、女性が1人でエッチをすることは決してダメなことではありません。

1人ですることのメリットは

・自分の性感帯を知ることができる
・おりもののにおいや粘り気で体の調子がわかる
・彼氏が居ない時でも女性ホルモンをドバドバ分泌できる
・ストレスが発散されイライラしなくなる
・生理痛が軽くなる
・妊娠しやすくなる
・肌や髪のつやが良くなる

などがあります。

特に、女性ホルモンに関しては、セックスをしなくてもひとりエッチをすることで分泌が促されることもあり、特定の人がいなくてもいつでも女性らしさが匂いたつステキな人でいられるというわけなんです。

また、分泌物のにおいや胸を触った時の感触の異常などに気づくことで、性病や子宮がん、乳がんなどの発見につながる可能性があるのも大きなメリットといえます。

「彼とのセックス」愛を感じて幸福感アップ!

好きな人とのセックスでは、抱き合った時に脳から分泌される「オキシトシン」は別名「幸せホルモン」が一番のメリット。このホルモンは抱き合うことでたくさん分泌されるので、ひとりエッチよりも幸福感を感じることができます。

また、女性はセックスを愛情のバロメーターにすることも多いので、好きな人に求められる幸せを実感しながらセックスすることは格別なものがあるのかもしれません。

お互いに妊娠や病気などに気をつけてさえいれば、心と体を合わせて幸せを感じられる至福の時間になるはずです。

魅力的な女性はどっちもしてる!

結局のところどちらが良いということはなく、本当はどちらもするのが一番良い方法なのです。

ひとりエッチで自分の性感帯を見つければ、彼氏とのセックスの時に役立てることもできますし、自分の体を見つめ直すきっかけになることも。

自分の体を知るために行うひとりエッチと、愛情を確かめるセックス。その両方がしっかりとバランスを保ってこそ、彼氏との良い関係が保てるのです。

誰にも迷惑がかからずキレイになれるのであれば、サプリを買うより安上がり!ひとりエッチに抵抗がある人も、この夏はセックスをする前の準備運動だと思って挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

みなみ恭子
みなみ恭子

性を探求するエロティシズム専門家。自身の経験をもとに、女性がもっとセックスを楽しみ、快楽を追求するための記事を執筆中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ