fbpx

【まとめ】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた結果・・・

これまで総勢11名の女子ライターが体を張ってお送りした「1日ノーパンで過ごしてみた」連載。合コンで、新宿で、湘南で、はたまた生理中など、様々なシーンで真剣にノーパンライフを過ごした彼女達のポテンシャルは計り知れませんね!

今回はその総集編。一緒にノーパン女子たちの勇姿を振り返ってみましょう。

ノーパンの祖は語る「パンツが傷まない」

”ノーパン生活のメリットですが、最大の利点は、なんといっても「パンツが傷まないこと」でしょうか。筆者は、数年前から下着道楽に嵌っておりまして、「服は激安ファストファッションでも、下着はウン万円!」をモットーとしているのですが、ブラジャーとパンツを同じ頻度で洗うと、確実にパンツのほうが早くヨレヨレになるんですよね。”

アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~菊池美佳子編

編集長、パンツのありがたみを再確認

”なにも纏っていないのは爽快なのですが、まだ不安と隣り合わせ。これは人にバレるのではという強迫観念ではなく、普段さらすことのない部位が外気に触れているという未体験ゾーンからくるもの。ちなみにエロい気分にはならず!と、男性読者の期待をへし折っておきましょう。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~東香名子編

美容にも効果的

”対外的にどーこーでなく、ノーパンでいることの最大のメリットは『お尻を締め付けない』ことによる美容効果ではないかと感じます。ライター業はパソコンに向かっている長時間、椅子とお尻の間には常にパンツがあり、そのゴムや生地による圧迫はお風呂に入っている時以外、解放されないわけですよね。私は普段からお尻にもボディークリームを塗っているのですが、心なしか浸透もあがり、ツルツル感が増したように感じます。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~栗井まみ編

下半身を温めることの大切さを実感

”女性は下半身を冷やしてはいけないというのは、もはや女性なら誰でも知っている常識ではないでしょうか。それを、ノーパンになることで強く実感いたしました。ノーパンは、気温や体調に気遣って行うべき行為といえます。お尻の具合のチェックもかかせません。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~神之れい編

合皮とお尻の相性は悪いことが発覚

”合コンは当たり前ですが2時間ほどの飲み会。トイレ以外は座りっぱなしです。布1枚の問題かもしれませんが、尻・薄手の布地・合皮の座席は意外とお尻を冷やし、蒸らします。後半になってくると、尻が冷えるわ蒸れるわで落ち着かない。終始お尻をモゾモゾさせている筆者。まさに不審者である。

色気もヒップもアップ!

”見えないように歩幅が小さくなり女性らしいしぐさにならざるを得ません。男性から失礼にも『お前は色気が足りない、ガサツだ』などと言われたことが何度もある私ですが、これはもしかすると色気アップには効果抜群かもしれません。帰宅して服を脱いだ際に気づいたのですが、なんだかお尻の位置が違う!緊張して内腿にも常にぎゅっと力を入れて歩いているせいか、ヒップアップしたように感じました。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~上岡史奈編

Feel the Ocean, Feel the EARTH.

「しがらみからの逃避」をテーマにしたノーパン体験で、馬場は心身の解放感を感じることができました。馬場が独身でいようと、ノーパンでいようと、それは全て取るに足らないことなのかもしれません。自分が決めた小っちゃなしがらみのせいで仕事や恋愛が楽しめなくなるなんて、人生損です。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~編集部・馬場編

夏こそオススメ!?

”思えば、クールビズが推奨されている昨今に、なぜ股間はいつまでも蒸れを強制されてしまうのでしょうか。我々の生殖本能としてもっとも大切な器官を、もう少しいたわるべきなのではないか。この夏は、「クール・ビズ」、ならぬ「クール・シリ」を推奨してもいいのかもしれません。”

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた~三角サチコ編

集中したいなら、結婚式には避けるべし

ノーパンは日常生活に目を覚ますようなひとときの刺激と爽快さを与えてくれる、制汗剤のようなものでした。ただし、大事な友人の結婚式に集中したいなら、オススメはできません。

【連載】アラサー女子ライターが1日ノーパンで過ごしてみた〜泉 華編〜

飲み会は普段より酔えない

さて、ノーパンで飲みに来た筆者が実際に体験してわかったことは以下の3つ。・常に足を閉じた状態なので、いつもより上品に見える(友人談)・固くて冷たい木製の椅子は、お尻を痛めてしまうのでオススメできない・「見えたらどうしよう」という緊張感があるので、普段よりも酔えない……だからどうなんだという結果です。まあ、酔って失敗をしたくない日であれば、ノーパンで飲みに行くのもいいと思います。もう、本当にまったく飲んだ気がしませんから。

生理中なら膣トレ効果も

トイレで尿を止める膣トレと同じく、お尻の穴をキュッ!と締めるようなイメージで経血を止めておきます。そして、お手洗いに行くときは逆に緩め、大をする時のようにお腹にチカラを入れ溜まった経血を出しきります。しかし、血を止めておくのは洋服やソファーが汚れないようにと、かなりの意識が必要です。これは続けたらかなりの膣トレになりそうだ思いました。

谷川明日香編)アラサーライターが生理なのにノーパンで過ごしてみた

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ