fbpx

「裸で抱き合う」「反省会」愛が深まるアフターセックスの過ごし方

セックスが終わるとすぐにシャワーを浴びに行ったり、背中を向けて眠ったりする彼にイラっとしたことはありませんか。

行為後に休息を求める男性と違い、女性はいつまでも快感と余韻に浸る生き物。その間は、ベッドの上でイチャイチャ過ごしたいものですよね。

そこで今回は、交際歴2年以上の恋人を持つ20~30代の女性に「アフターセックスの過ごし方」を調査してみました。セックスレスを防ぐ秘訣が隠れているかも?!

裸で抱き合う

「特別なことは何もしません。お互いに疲れ果てているので、ただ裸で抱き合って寝るだけ。肌を重ね合わせているだけで気持ちいいので、下着も身に着けずにすぐ寝ちゃいます」(31歳/自由業)

恋人同士が裸で抱き合うと健康に良いことは、医学的にも証明されています。抱き合うと、オキシトシンというホルモンが分泌され、ストレスや不安が軽減したり、長生きの秘訣にもなるのだとか。

エッチが終わった後なら、裸で抱き合っても性的興奮が高まることもなく、彼の体温を感じることができるはず。

セックスの反省会

「私も彼もセックスに対してこだわりが強め。付き合って3年目ですが、いつも新しいプレイを試すように心がけています。だから後戯は、たいてい反省会です。ほめられるとうれしいし、『次はもっと頑張ろう!』と思える」(29歳/メーカー)

行為後は、お互いに心も体もリラックス状態。普段はなかなか話題にしづらいセックスの話題も、本音で話し合うチャンスです。

「もっとフェラテクを磨きたいんだけど、どんなふうにすると気持ちいいの?」「今度、こんな体位を試してみたい」など、気になることを質問してみましょう。

ライトなキスで愛情確認

「舌を激しくからめ合うディープキスもいいけど、やっぱり普通に唇が触れるだけの優しいキスも好き。セックス中に獣になる彼におねだりしてもなかなか聞いてもらえないので、終わった後に自分からしちゃいます」(30歳/フリーター)

キスはセックスの基本。前戯や挿入中だけでなく、後戯にも欠かさずにしてもらいたいのが女心のよう。アフターケアが物足りない彼には、女性のほうからキスの嵐をプレゼントして、さりげなく催促してみるといいかも。

後戯は、2人の愛情をたっぷり伝え合う幸せな時間。彼の負担にならない範囲で、充実したイチャイチャタイムを過ごしてくださいね。

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ