fbpx

【最近したのいつ?】理想的な1ヶ月のHの頻度を調査してみた

理想的なHの回数

付き合い始めた頃は盛り上がっていても、だんだんとマンネリ化してしまう二人の関係。二人の関係性は、特に、Hの頻度に関係してくることが多いようなのです。性に対する関心というのは個人差が大きく分かれるもの。女性にとって理想のHの頻度はどれくらいなのでしょうか。そこで今回は、アンケートで調査してみました。

理想的な1ヶ月のHの頻度は?

【質問】
理想的な1ヶ月のHの頻度は?

【回答数】
毎日:6
週2~3:26
週1:43
隔週:16
1回以下:9

丁度良いのがこれくらい?週1回が最も多い!

アンケートの結果「週1」と回答した方が43人と最も多い結果になりました。

「頻度はあまり気にしません。そういう雰囲気になればすると思います」

「週に1回は・・それ以上あくと寂しいと感じます。相手の状態にもよると思うので譲歩して1回です」

「若い時ならもっと多い方が良いけど今は週一位が体力的にも美容のためにも良いのかと」

「毎日だと義務的になりそうだし、週2、3回だと疲れてる時辛いし、週一くらいならマンネリしないで続きそうだから」

「そんなに頻繁も疲れると思うのと、他に愛情表現はいろいろあると思うから」

このように、週1が最も多い回答になりましたが、年代によってその考え方には違いがあるようです。20代では週に1回としているものの、もっと回数が多いという気持ちがうかがえます。一方で、30代以上になれば体の疲労、美容への考慮をしているようです。回答にあるように、愛情表現は性行為に限らないという想いも頷けるますね。

月1回以下から毎日まで分かれた女性たちのホンネは?

2番目に多い回答が「週2~3」の26人、以下「隔週」16人、「1回以下」9人、「毎日」6人と続きました。

「毎日だとちょっと体も疲れちゃうししなさすぎるのも愛が冷める気がしてしまうから」

「週に2~3回はしたくなるからです。現実には全くないのでガッカリです」

「性欲も少ないし、子供もいるので月1回でもいいくらいだが、それでは旦那には足りないようなので」

「回数が少なくても月に1度からそれ以下でも持続して関係があれば特に問題はないから」

「出来れば何歳になっても毎日したいです。いつまでも新鮮な気持ちでいたいからです」

「週2~3回」と回答した方は性欲が高まるのが大体これくらいと感じているようです。また、「隔週」と回答した方は彼のことを考慮してなど、それぞれで想いは変わるようですね。

その一方で、少数派となりましたがいつまでも新鮮な気持ちを持ち続けたいということから、歳を取っても毎日エッチをしたいという気持ちを持っている方がいることが分かりました。

実はもっと回数を増やしたい女性が多い

お互いの気持ちを確かめるためにも性交渉は非常に重要なもの。その回数は男女ともに気にすることがあるかもしれません。「もっとしたい」といったような回答も複数見られたことから、たまには男心をくすぐるようなシチュエーションを女性側で演出するのもアリかもしれませんね。

【アンケート概要】
調査地域:全国
調査対象:【性別】女性
調査期間:2015年04月16日~2015年04月30日
有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ