fbpx

【男研究 THE ワールド】男性が「彼女の裸」を目の前にしたときの感情3つ

男性が「彼女の裸」を目の前

大好きな彼とベッドを共にする瞬間に、緊張はつきもの。自分の裸を見てどんな反応をされるか、何を考えているか。なかなか本人には聞きづらいことですので、余計不安になってしまいますよね。

そこで今回は「男性があなたの裸を見たときに思うこと」を海外サイト「Woman’s Health」を参考に、男性心理を探っていきたいと思います。

「落ち着け・・・落ち着け!俺のオレ!」

男性心理を描く漫画家は、彼らの衝動をこのように解釈することが多いようです。まばたきを忘れ、耳が蒸気孔のようになり、自分の意志と関係なく身体が過剰反応してしまうとか。

「女性が我々男性の前で服に手をかけるとき、我々の心拍数は花火のように爆発し、血は逆流し、我々はゆっくりと思考能力を手放すのです……」とのこと。

しかし、男性にもプライドがあります。「経験が乏しい男」というレッテルを貼られないよう、冷静になろうとします。漫画のように、舌舐めずりするオオカミになることなんてないんだ!という男性の心の叫びでした。

「よ、ようやく見られるっ……!」

男性にとって、女性の裸の凝視は念願そのもの。これまで胸が見えそうになっても必死に見ないよう我慢してきた努力が報われた瞬間、心の中で「目からナイアガラの滝」状態でしょう。

「文明人の名の下に、我々は日常生活の至るところで女性の胸を見ないようにしてきた。しかし、女性の服がはらりと落ちた瞬間から、そんな物の意味はなくなる。じろじろ見てもOKなんだ!」と、遠慮せず女性の裸を見られる機会を得て、喜びが爆発。

あなたの裸を見ることができた!という幸せな瞬間を脳内再生するために、目に焼き付けようと必死になっているのだとか。あまりにも見つめられて居心地が悪くなったら「これからはいつでも見られるでしょ?」と伝えて、落ち着かせてあげてくださいね。

「何してあげたら喜ぶんだろう」

人前で裸を見せるなんて、最上級に非日常の出来事ですよね。あなたが恥ずかしがり、緊張し、不安になっていることは、彼もわかってくれています。しかし、どうしてあげたらリラックスしてもらえるかわからず、男性自身も不安になってしまうことがあるそうです。

「女性が少しでも緊張していたり、隠れようとする素振りを見せていたりしたら、我々は女性が快適に感じるために出来ることをなんでもやるつもりだ」という、女性にとってこの上なく嬉しい感情を持っている男性陣。

ここは、あなたからしてほしいことをリクエストするべきかもしれません。「キスして」のような小さなお願いでも、女性からどうしてもらいたいか伝えてもらうことで、男性の不安は一気に解消されるでしょう。

女性の裸を前にして、喜びだけでなく、しっかり女性のことも大事に考えてくれていることが伝わってきます。裸を見せるというのは、お互い身も心も許したという大きな証拠。緊張と共に、彼との時間を楽しむことも忘れないようにしたいものですね。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ