fbpx

ご無沙汰カップル必見!タイプ別セックスレス解消法

セックスレス解消法

すっかり桜の季節になりましたね。そんな中、なんとなく彼との関係がマンネリ化して「最近セックスしてない……」と寂しさが感じている女性も少なくないはず。

季節は暖かくなる一方、冷え切ってゆく2人の関係を復活させる方法をご紹介します。

なんとなく……マンネリ続き

一緒にいる時間が長くなると「別に今日しなくてもいいや」という感覚になることがあります。

その状態が続くと、気がついたらセックスレスに!同じパターンが続くと感覚が麻痺してしまうもの。この場合は、いつもと違うプレイを楽しんでみるのがおすすめ。

また、思い切って旅行なんて出来たらベストですが、すぐには無理という場合はラブホテルに行ってみるのも新鮮です。いつもと違う場所でのセックスはとても新鮮に感じるはず。

いまは様々なラブホテルがあるので、どんな所に行ってみたいか2人でリサーチするのも楽しいですよ。

忙しくてセックスする体力もない

忙しい現代人に多いのが、夜になるとヘトヘトで元気が残っていないという状態。こういう時は焦って彼にプレッシャーを与えてしまっては逆効果。2人でリラックスできる時間を作ってみましょう。

一緒にお風呂に入るのでもいいですし、マッサージでもOKです。抱き合って体温を感じるというのは、とってもリラックス出来るし、安心できます。

いくらあやしても泣き止まなかった赤ちゃんが、お母さんに抱っこされた瞬間泣き止んだというのはよく聞きますよね。体温が伝わって安心するのは哺乳類の特徴です。 肌と肌が触れ合うのがセックスレス解消の第一歩です。

半年以上の長期セックスレスの場合

半年以上の長期となると、なかなか言い出しにくいですよね。

この場合は急に派手な下着などは逆効果になることがあります。まずはお互いの精神的な歩み寄りに重点を置いて考えてみましょう。自身の身だしなみ振り返ってみるのはもちろんですが、慣れてきてつい言葉がきつくなってないかな?態度が冷たくなってしまっていないかな?など、一度立ち止まってみて。

男性は女性よりも繊細だと言われます。 嫌いになったわけではないけど、精神的にしたくないと感じているのかもしれません。

マンネリ時期に突入したと感じたら、気持ちも初心に戻って見つめ直す期間にしてみてください。きっと良い方向に進んでいきますよ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ