fbpx

大きさよりも●●●!アラサー女子が男性の「モノ」に本当に求めていることとは?

男性器の大きさ固さ形

交際中の彼との初めての夜を迎える前、「もし私の裸を見て彼が幻滅したら……」と心配になる女子も多いのでは?でも、それは男性にとっても同じこと。

なぜなら男性は「アソコが大きいほど立派」という考えを持っている人が多く、自分の性器にコンプレックスを感じている男性ほど、セックスに消極的な人が少なくないのです。

もしかしたらあなたとのセックスに気が進まないのも、自分の性器に自信が持てないことが原因かもしれませんよ。

女性は彼の男性器をどのくらい気にしている?

エルシーラブコスメティックが運営する『ラブリサーチ』が女性600人に男性器に関するアンケート調査を実施したそう。すると、女性が男性器に抱く赤裸々な意見が多数寄せられたようです。

たとえば「男性器の最も重要視する要素は?」という質問に対して、最も多かった答えは「硬さ」で52.9%。続いて、「色」が24.5%、「長さ」が18.0%でした。 男性のなかには長さを自慢する人も多いですが、気にする女性は2割にも満たないことがわかりますね。

より詳しい結果を覗いてみると、「男性器の理想の太さは?」という問いかけに、最も多く寄せられた回答は「普通」で72.1%。「男性器の理想の長さは?」という質問でも、最も多かった答えは「普通」で69.2%でした。

これらの結果を見てみても、どうやら男性が考える理想の男性器と女性が考える理想の男性器には、大きなギャップがあると言えそうです。

男性の「大きさ自慢」は女性にとって迷惑なだけ!?

筆者が身の回りの女性陣数名にリサーチした結果でも、いわゆる男性が「大きい」と考える男性器には、むしろ苦手意識を持っている女性が少なくないようです。

「色とか形は一切こだわりがありせん。太さは人並みにあれば十分。長いと入れられた時に痛いです」(26歳/会社員)

「昔、大きさを自慢する男性がいたけど、匂いがキツくて、とてもフェラする気にはなれなかった……」(27歳/公務員)

「好きな人ならサイズは関係ないです。個人的には大きいのが好きですが(笑)小さくても愛せるので、男性には堂々としていて欲しいです」(26歳/会社員)

女性が硬さを重視するのは、入れられた時の気持ち良さと最もリンクするからでしょう。男性が気にする太さや長さは、実際のところ女性各々によって好みが分かれるのかも……?

でも、一番は男性器の形や大きさよりも、彼の愛情。これに尽きる女性がほとんどなのかもしれません。

彼の性器コンプレックスを取り除いてあげるには?

もし彼が自分の性器にコンプレックスを抱いていたのなら、「◯◯のココ、すごい硬いね」「こんなに興奮してくれて嬉しい」と、男性としての自信をつけさせる言葉をかけてあげて。

彼女にとっては何ら問題のないことがわかると、彼も本来の自信を取り戻してセックスに集中できるはずです。受け身ではなくあなたの方からもいい雰囲気を作り出してあげることで、ふたりのセックスはより気持ちのいいものになるのではないでしょうか。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ