fbpx

彼とのラブラブお風呂の楽しみ方

お風呂ラブラブ春

最近は、だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

春を感じるこの季節、彼と一緒に入るお風呂がより一層楽しくなる、ラブラブお風呂の楽しみ方(春バージョン)のご紹介です。

手作りスクラブでラブラブマッサージ

彼と一緒にお風呂に入るときにオススメなのはスクラブ入りのボディソープやマッサージクリーム。普通に洗ってあげるよりもスクラブのつぶつぶした感触が楽しめるし、マッサージをし合って盛り上がることも出来ます。

市販のスクラブ入りソープでもいいですが、せっかくなのでオリジナルを作っちゃいましょう!簡単スクラブレシピを2つご紹介。

1.ヨーグルト+塩
ヨーグルトと塩を混ぜるだけ。ヨーグルトは美肌効果があるのでパックにも使われますよね。ヨーグルト150gに塩を大さじ1杯ほど混ぜて完成。

賞味期限がきてしまったヨーグルトの使い道にも。ちょっとヒヤッとした肌触りがクセになります。「冷たい〜!」なんて言いながらマッサージを楽しみたいですね。

ヨーグルトは角質除去の効果が期待できるので、ひじやかかとケアにもおすすめ。ワキ〜ひじにかけて、脚全体をくるくると円を描くようにマッサージしあってみてください。

2.はちみつ+塩
はみちつと塩を1:1で混ぜるだけ。はちみつの甘い香りがリラックス効果にもなるスクラブです。仕事で最近お疲れの彼には特にオススメ。

身体を洗ってから湯船に浸かり、適度に身体を暖めてからマッサージをすると、さらにマッサージ効果が高くなります。

はちみつスクラブは肌がもちもちになるのでデコルテや背中がオススメ。背中は自分では出来ないので、お互いの背中をマッサージしてあげてくださいね。

トロっとした感触と適度な塩のザラザラ感がとても気持ちいいんです。はちみつスクラブは洗い流さずそのまま湯船に入ってOK!入浴剤変わりにもなります。

ヨーグルトもはちみつも食べ慣れた食材なのでとても安心できるはずです。

非日常を演出する

バスタイムの非日常の演出にオススメしたいのがバスライトとバスローブです。ゆっくりとお風呂に浸かりたいときは照明をバスライトにしてみるのはいかがでしょうか?火をつける手間がないのでキャンドルよりもラクチン。もちろん繰り返し使えます。

バスライトは柄が浮き上がるものから、プラネタリウム風のものまで様々な種類がありますよ。そして、お風呂上がりはバスローブ。お揃いのバスローブを着てお風呂あがりに一杯!なんて至福の時間です。

春は部署移動や新プロジェクトの開始など、仕事でも様々な変化があります。そのためストレスも溜まりがち。ちょっとした工夫で2人だけのバスタイムがさらに充実した時間になりますよ!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ