fbpx

生でしたがる男はサゲチン!付き合うと運気が下がるダメ男の特徴

サゲ○○ダメ男困る

女性は恋愛の影響を大きく受けます。いい男と付き合えば、仕事も美容もなんでも頑張ろうと思えるし輝けるもの。お互いを高めあっていけるような恋愛には憧れますよね。

しかし、世の中には女性の足を引っ張るようなダメ男が存在します。中でも、運気を下げてしまうような男性の特徴を集めてみました。

付き合うと運気が下がるダメ男の特徴って?

ズバリ、その人と付き合っているとどうも自分の考え方がネガティブになってしまうような男性です。彼と付き合っているとなんだか自分に自信が持てない。そんな彼氏と付き合ってしまっているなら要注意。具体的に見てみましょう。

避妊をしない

避妊をしないのは身勝手な男性の典型ですが、なかなかはっきり拒めない女性も多いのです。気軽に「出来たら産めばいいよ」などという男性も要注意です。実際それでちゃんと責任を取ってうまく行っているケースは殆ど見かけません。

元彼女と比較する

「前の彼女はモデルですごくスタイルがよかった」「前の彼女は料理上手で家事も得意ですごく尽くしてくれたのに、お前は何もやってくれない」などと元彼女と比較する男性。

そんなに素晴らしい元彼女がいたのにどうして別れてしまったのか?そこに今後あなたとの付き合いにも起こりそうな問題が潜んでいるのではないでしょうか。また、自分が選んで付き合っている今の彼女を否定するような比較をする男性は人間的に良いとは言えないですよね。

毒舌、ダメ出しが多い

「もっと痩せたら?」「その服装、変」など手厳しいことをストレートに言ってくる男性っていますよね。言っている本人は正直に言って気分がいいかもしれませんが、言われた相手がどう思うかの配慮ができない人です。

あなたがそれで嬉しいならいいのですが、ダメ出しや指摘ばかりされて彼と付き合ってから何だか自信を失ってしまっているのなら要注意です。女性は褒められて認められてこそ輝く生き物。ダメだし男と付き合っていると、運気が下がります。

小さな約束を忘れる

どんな小さなことであっても、人はその約束に期待します。それが守られないとなると、傷つくのです。

小さなことであっても、積み重なればボディブローのように響きますし、大事にされていると思えない付き合いを続けていると、女性のメンタルにいい影響を及ぼしません。結果、ネガティブな出来事を引き寄せてしまったりします。

あなたの交友関係に口を出す

あなたの友だちの職業や学歴などステータスを否定したりする男性は、あなたを人ではなく所有物のように考えているかもしれません。

支配したい願望が強すぎる男性は、最初は愛情深く見えても、次第にDVなどに発展することもあります。

ダメ男を避けるには?

避妊などもそうですが、決して男性側の問題だけではありません。許す女性がいるからダメ男が成り立つのです。自分が嫌なことはしっかりと嫌だというようにしましょう。

上岡 史奈

探偵歴11年の元女探偵 500 dollar loan。探偵社が経営する探偵Barの店長も勤め、ソムリエ資格取得後フリーに。 現在は、「ソムリエノート」というサイトの管理人と恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修などもマルチに行っている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ