fbpx

秒速で萎える!男が賢者タイム後にドン引きするアラサー女子の行動

賢者タイム後ドン引き独女

「男性は賢者タイムを迎えると冷たくなる」と言いますよね。でも、本当に好きな女性に対してはそんなことはありません。むしろ興奮が過ぎ去った賢者タイムだからこそ、彼女に対する愛情度が表れるものです。

でも、肝心の女性側が余韻に浸らす、冷たい態度を取ってしまってはせっかくの甘い雰囲気も台無しですよね。では男性は賢者タイム後、女子のどんな行動が目につくのでしょうか?

そそくさと服を着てしまう

彼がイッたと思いきや、そそくさとシャワーを浴びに行ってしまって、寂しい気持ちになったことはありませんか?相手の女性をセフレやセカンドに見ている男性ほど、これらの行動を取ることが多いものです。

だからといって、あなたまで彼の賢者タイム後に冷たくなる必要はありません。男性は本命彼女ほど、エッチ後でもイチャイチャしたいと思っています。

もし彼とのエッチに不満があって、早く切り上げたいと思っているのなら、我慢せず「もっと◯◯して欲しい!」と思うことを積極的に言えるようにしましょう。

付き合ったばかりだったり、男性経験が薄い女子にとっては言いづらいですが、エッチがきっかけになってふたりの距離が縮まることは大いにあり得ることです。少しずつエッチの時間が充実するようふたりで意識してみて。

スマホを手に取る

いまや2人に1人が持っていると言われているスマホ。あなたも暇ができると、片手でスマホを覗く習慣がありませんか?でも、なるべく恋人と一緒にいる時くらいは、ふたりきりの時間を大切にしましょう。

スマホを目の前で取り出されると、それを見ている側は「なんの要件なんだろう?」と、意外と気になっているものです。 甘い雰囲気も損なってしまいかねないので、用もないのに覗いてしまう女子は鞄に入れたりして、目の付かないところにしまうよう心掛けてみては?

ほかにもテレビを見たり、タバコを吸い出すといった行動もマナー違反です。どうしても気になることがあれば、頃合いを見計らって「ごめん、ちょっといい?」と断るように気をつけてみて。

背を向けて寝てしまう

彼とのエッチに疲れて、眠気が襲ってきてしまった……なんて女子は意外と少なくないのでは?特に付き合ったばかりで、彼と初めてした時は慣れないエッチで気疲れしてしまいがちですよね。

エッチ後といえば彼の腕枕で眠りにつくイメージがありますが、どんな過ごし方をしてもふたりの居心地が良ければそれでOK。どうしても眠気に勝てない時は「このまま横になってていい?」と、彼に思い切って甘えちゃいましょう。

この時、男性が少し残念がっているようなら、軽くキスをしてあげたり、手を握りながら眠りについてあげると、彼もあなたのことがもっと愛おしく感じるようになりますよ。

賢者タイムで甘え上手を目指すチャンス!?

とはいえ、男性は賢者タイムを迎えると、一度興奮のスイッチがオフになってしまうことに変わりはありません。そんな状態の男性にどんなひと声をかけてあげるかによって、甘え上手になれるかどうかが決まるはず。あなたも賢者タイムを上手くあしらえる女子を目指してみては?

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ