fbpx

仲良しだけどセックスレス!?同棲カップルのためのレス解消法

最近では若い同棲カップルがセックスレスになってしまう事が多いのだそう。「回数が少ない?」と思うなら、しっかりとした改善が必要です。放って置くと寂しさが募り、二人の関係に亀裂が入ってしまう事もあるからです。

「仲が良いのにレス気味なのは何故?」そんな悩みを持つ同棲カップルのために改善法をお話します。

男性の本能?「セックスレス」は必ず起きるもの

女性の多くは「男性はセックスが大好き」という勘違いをしています。

確かに、男性は子孫を残すための本能がインプットされています。しかし、その子孫を残すというのは「色々な女性との間に」なんですよね。

自分の遺伝子を多く世の中に残すためには、より多くの女性と関係を持つ必要があります。色々な遺伝子を組み合わせて子供を作った方が、色々な危機的状況でも子孫を絶やさないで済むからです。

そのため、基本的にセックスは好きでも「一人の女性とずっと」となると話が違ってきてしまうのです。

同棲カップルがセックスレスになってしまうのは、男性の本能の問題。実はぶつかって当たり前の問題だったんです。

セックスレスを打破するには?

男性は本能の関係で「一人の女性とのセックスをし続ける」ことが難しいとお話しました。しかし、本能だからしょうがないと諦めてしまっては、当然のことながら将来につながりません。

最初にも説明したように、セックスレス状態が続くことで関係が壊れてしまう場合もあります。では、同棲カップルがセックスレスを打破するためにはどうすればいいのでしょうか?

男性に刺激を与えすぎない
同棲していると、どうしても着替えや、お風呂など、肌を露出を彼氏に見せるタイミングが多々あると思います。

しかし、セックスレスを改善したいのなら、まずその部分を注意して行かなければなりません。

男性は、特に視覚からの刺激に興奮しやすいのですが、どんなに好みの女性であっても、毎日裸を見ているとその裸に欲情しなくなります。そのため、一緒に住んでいても彼のまではなるべく素肌を見せないことが大切です。

時々は自分からセクシーに 女性は基本的に受身、彼が積極的に関係を求めてくれることが当たり前だと思ってしまう節があります。しかし、それが毎回だと、彼は疲れてしまいます。

時には自分から積極的に迫ってみるのも1つの手です。その時は「したい」というのではなく、彼の首筋に優しくキスをしたり、背中を舐めてその気にさせるようにムードを作りましょう。

初心に戻ってデートをする
セックスレスに陥ってしまう同棲カップルの多くは、デート不足だと言われています。日々の生活を毎日こなしている状態だと、恋人だった事を忘れてしまうのかもしれませんね。

そんな時は、二人で基本に立ち戻り楽しいデートをしてみてください。「楽しい」と思うと脳からドーパミンや、アドレナリンが分泌されます。それは恋をしている時に出されるホルモンと同じ。恋をする自分を思い出し初心に帰ることで、お互いに情熱的なセックスが出来る様になります。

いかがでしたか?今回は、同棲カップルのセックスレス解消方法についてお話をしてみました。

セックスレスは、どのカップルにでも多かれ少なかれ起きてくる問題です。少しずつでもお互いに本音を話し合い、してもらいたい事、してあげたい事など出し合って見るのも良いかもしれませんね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ