fbpx

マンネリ打破!彼とのラブラブを長続きさせる方法とは

同棲カップルが長続きするコツって、「行ってきますのちゅーをすると、イイ」とか、「夜は一緒に寝る方が、長続きする」とか。巷では色々言われていますが、方法はどうであれ”コミュニケーション”が長続きするには必要なのです。でもありがちなのは嫌だ……って人や、もっと長続きするのに効果的な方法を知りたいという方もおられますよね?そんな皆様におすすめなのが、Bathコミュニケーションです。

お風呂でスキンシップをはかるカップルが増えている!?

コミュニケーションと聞くと、良い意味でも、悪い意味でも、習慣化してしまっているカップルが多いと思います。ごはんを食べる前に「いただきます」と言うのと同じで、キスやハグが当たり前になってしまっているのです。ドキドキ感も、失われてしまっていますよね。

当たり前すぎず、ちょっとドキドキもしちゃう。まさにBathコミュニケーションは、ピッタリなのです!

実際、芸能人で実践しているカップルも。あべこうじさん&元モーニング娘。の高橋愛さん夫婦や、東MAXさん&安めぐみさん夫婦は、一緒にお風呂に入っているそうですよ。全て「Bathコミュニケーションのおかげです!」とは言えませんが、ラブラブの要因の1つだとは1言えるかもしれません。

Bathコミュニケーションのいいところ3つ

実際に、お風呂でコミュニケーションをとると、どんないいことがあるのでしょうか?

1.なんでも話しやすい

「裸の付き合い」という言葉を聞いたことはありますか?まさに、その言葉のまま。付き合っているのですから裸を見たことはあると思いますが、たいがいはセックスの前後ですよね。そういう性的なテンション0で、服を脱ぐのはなかなか勇気がいるもの。ある意味、「なんにも隠せないのはいやだけど……、どうにでもなれ!」という開き直りの気持ちになってしまうのです。すると、これ以上恥ずかしいことはないという感覚に陥り、なんでも話せるようになっちゃうんだとか。隠している失敗や、相談しにくくて悩んでいたことなどを、この機会に話してしまいましょう。彼もストレートな答えを返してくれるはずです。

2.狭いから、くっつかざるをえない

大浴場のようなバスルームなんです、という同棲カップルは少ないはず。だいたいは1人で入って、ちょっと広く感じるくらいのサイズで、浴槽に浸かれば、ぎゅうぎゅう状態になってしまうでしょう。しかし、これはとっても大切なことなんです!コミュニケーションは、会話をするだけではありません。肌と肌を触れ合うことも、その1つ。彼がそばにいてくれることが実感し感謝できますし、自身がどれくらい彼のことを好きなのかを再確認できるのです。なかなか言葉で伝えづらいことも、普段感じにくいことも、肌を通して理解できるなんて、とっても素敵ではありませんか?

3.2人だけの秘密ができる

これまでの女友だちとの会話を思い出してみてください。爽やかな恋バナや生々しい下ネタ話はあったとしても、「一緒にお風呂に入ってるんだよね」という話が出てくることはありましたか?実践している人が少ないので話題にするのを避けてしまうんだとか。男性もなかなか「彼女とお風呂入ってるんだよね」とは言わないはず。つまり、”2人だけの秘密”が出来るのです。あなたと彼しか知らない秘密は、お互いを特別な存在だと認識させます。絆を深めることにもつながるのです。

これを読んで、頭にはてなマークが飛んだ方も、疑いを持った方も、騙されたと思って是非一度実践してみてください。2人でお風呂に入れば水道代も節約できますし、お風呂場の寒さに震えることも減ります。この季節にはピッタリの、コミュニケーションと言えるではないでしょうか?

辰巳まみ。

おうちワーカー、BEF TOKYOアンバサダー rusbank.net。”年上男性×恋愛”、”悲しい女子の生態”、”ワークスタイル”が中心のライター・エディター。山ほどあるコンプレックスを活かして、仕事しています。 いじめられッ子から脱皮したくて、キャバクラで2年働いた過去あり。癒しは、日々10時間の海外ドラマ視聴。twitter:@tatsumi_mami

>> article
この記事を読んだ人におすすめ