fbpx

エロさ爆発!セックスのマンネリを解消する5つの方法

あなたと彼のセックスは、今も情熱的ですか?単調になってきた彼とのセックスに不満を抱きつつも、それをどうやって解決したらいいのか解らず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、セックスレスの原因にもなる「夜のマンネリ化」を解消する方法をご紹介。

「セックス=ベッド」じゃない!場所を変えて盛り上げる

いつも同じ場所、同じ時間ではどうしてもワンパターンな空気になってしまいます。セックスはベッドでするもの、と考えている人は思い切って場所を変えてみましょう。

米国の某ファッション誌では「セックスが燃える場所」としてお風呂、車の中、公園などがランキング形式で発表されました。公園などの屋外はマナー的にオススメできませんが、1位のお風呂はマンネリ解消に非常に効果的です。

また、ソファーの上や玄関先など、家の中でも色々な場所で試してみましょう。周りの環境が変わると、互いの体勢や気分もガラリと変わって新鮮なものです。

初心に戻る!2人の交際に関する思い出話をする

出会った瞬間、初めてのデート、思い出話をすることで一番盛り上がった時期を追体験します。初めてのセックスについても2人で話しながら思い出してみましょう。

ちなみに、口で話すだけでは「あの時はよかったなあ」と過去に耽って終了する可能性があります。こんな風に抱き合った、手を握ったままキスをした、など断片的でも具体的に話しながら、その時のことを互いに再現してみましょう。バターの香りを嗅いだらパンの美味しさを思い出すように、その再現行為で当時のドキドキが蘇るかもしれません。

あえてセックスしない!裸で抱き合うだけの時間をつくる

いつでもセックスできる関係になったこと自体が、盛り上がらない原因のひとつになっている場合があります。完全に服を脱いだ状態で抱き合い、そのまま長時間過ごしてみましょう。相手がその気になったとしてもすぐに応じない、むしろその日はしないという選択肢もアリです。

裸で密着している間、お互いにセックスの妄想をしていると更に効果的です。長く付き合うとそんなことを悶々と想像する時間も無いことでしょう。たまには「セックスできそうでできない状況」を作ることも良いメリハリになるのです。

遊び心も大事!互いの服を交換してみる

何度も行為を重ねるうちに、相手の裸が刺激的に感じなくなるのはしょうがないこと。そんなマンネリ化を解消してくれるのが、互いの服(部屋着以外)を交換することです。

実際にはどちらも似合わず、男性に至っては格好悪くなる可能性もあります。最初のうちは可笑しく思いますが、自分の服を相手が着ているという違和感が、逆に視覚的な刺激となるのです。互いの私服を知り尽くした間柄であればこそ新鮮に感じる遊びともいえます。

また、マンネリ解消の王道ともいえるラブグッズの導入もオススメ。ラブグッズというと抵抗を持つ女性もいると思いますが、最近ではカラフルで可愛いものも増えてきています。カップルで使うというコンセプトで制作されたバイブもあり、お互いに快感を得られるのでオススメです。

女性の中にはセックスと愛情を分けて考える方も多いですが、その2つは切っても切り離せないものです。相手に好かれたいから料理やスキンケアを頑張るように、お互いの関係を高めるためにセックスを盛り上げる努力も必要です。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ