fbpx

SEXを求めてこない彼、どう対処すればいい?

交際期間が長いカップルから「最近、彼がしたがらなくなった」というお悩みを聞きます。それとなく「したい」と伝えても、「今日は疲れてるから」とはぐらかされると、誘う勇気も持てなくなってしまいますよね。付き合っている彼との間に、性欲の温度差を感じた場合、どうすればいいのでしょうか。

セックスを拒む理由を探ってみよう

付き合い始めた頃は、会えば毎回求め合っていた関係も、時間の経過ともに落ち着いてくるのは自然なこと。ですが、どちらか一方が欲情しなくなった場合、取り残された側は「セックスを拒まれる理由」が気がかりですよね。

浮気、疲労、うつ、愛情がなくなった……など、いろいろ考えらえますが、当の本人が認めようとしないこともあるので、本当の原因を特定するのは簡単ではありません。

しかしいつまでもすれ違ったままでは、2人の溝はさらに深まるばかり。なるべく早いタイミングで彼にもその事実を理解してもらわなければなりません。

今の性生活に対する素直な気持ちを打ち明け、これからの2人の将来について真剣に話し合うべきでしょう。話し合いをするときは、相手を責めたり否定したりすると、どんどん暗い方向にむかってしまうので要注意。なるべく軽いトーンで落ち着いて話すのがいいでしょう。

趣向を変えたセックスを提案してみて

また、マンネリで悩んだときは、これまでとは趣向を変えたセックスを提案してみるのも効果的です。

SとMを逆転にしてみる、前戯のやり方を変えてみる、いろんなシチュエーションを想定してロールプレイングゲームをするなど、方法はいくらでもあります。

なかなか自分の性癖をオープンに話せない場合は、2人でアダルトビデオをみて、「こういうの好き」「やってみたい」と伝え合うのもあり。

最初に彼の要望を受け入れたら、次は彼にあなたの要望を聞いてもらう。こんなふうにセックスのたびに交換条件をうながせば、ゲーム感覚で楽しくバリエーションを広げていけるようになるはずです。

セックスの悩みは仲良しのカップル同士でも、なかなか本音を打ち明けにくいもの。ですが、やはり会話をしないと何も始まりません。深く考え込む前に、まずは彼と話し合いをしてみましょう。

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ