fbpx

デート前の新習慣に!セックス中の感度をアップさせる5つの方法

セックスは大好きな彼との素敵なひととき。お互いにより感じ合いたいと思うものです。

そこで今回は、セックス中の感度をアップさせるためにオススメなストレッチや、簡単にできる方法を5つ紹介します。

全身を柔らかくほぐそう!

現代人はパソコンやスマホに触れる時間が長く、目が疲れていたり、肩や背中が硬くなっている人が多いです。

体が硬いと感度が低下すると言われています。まずは全身をほぐすストレッチを行いましょう。肩から背中、股関節までしっかりと伸ばし、体を温めることが大切です。

リンパマッサージも取り入れよう!

ストレッチで体が温まったら、リンパの流れをスムーズにするマッサージを行います。股関節やワキの下、首や鎖骨のリンパもしっかり流しましょう。

軽いストレッチのあとや入浴後など体が温まっているときに行うと効果的です。

骨盤底筋を鍛えよう!

『膣トレ』とも呼ばれるこのストレッチは、膣周りや肛門付近の筋肉、そして骨盤の下にあり子宮や小腸を支えている骨盤底筋を鍛えることができます。どこでも簡単にできるのは、お尻の穴をきゅっと締める方法です。

きゅっと締めたら5秒ほどキープして、ゆっくりと緩めたらまたきゅっと締めます。これを10回ほど繰り返しましょう。

膣トレは感度がよくなるだけでなく、尿もれ防止やヒップアップにも効果的です。

骨盤を開閉しよう!

方法はとても簡単です。タイミングは朝と晩に行うことをオススメします。

朝起きたら、仰向けの状態で足を揃えます。親指同士をつけたら、息を吐きながら30cmくらいの高さまで両足を持ち上げます。そして息を吐ききったところで足の力を抜き、床にドスンと落としましょう。

そのまま仰向けの状態で2分ほどゆっくり休みます。夜は親指を離し、つま先が外側に向いた状態で同じように行いましょう。

朝は骨盤を閉じた状態にし、夜は骨盤が開いた状態にします。

このように骨盤の開閉をスムーズに行うことで、ホルモンバランスが安定し感度アップにつながると言われています。

股関節を整えよう!

毎日継続してストレッチを行うことでも股関節を整えることができますが、もっと手軽に行うストレッチを紹介します。

まず仰向けに寝そべります。足を揃えたらかかとをつけ、つま先が外側を向くようにします。そのままつま先とつま先を合わせるように、コンコンと叩くだけの簡単な方法です。

くり返し叩くことで股関節のバランスが整うだけでなく、全身へと血流が行きわたり冷えを予防することもできますよ。感度を高めるにはさまざまな方法があります。中でも、体を温めたりストレッチをしたりすることが有効な手段です。

今回ご紹介したことを参考に、デートの前などに取り入れてみてはいかがでしょうか。

みなみ恭子
みなみ恭子

性を探求するエロティシズム専門家。自身の経験をもとに、女性がもっとセックスを楽しみ、快楽を追求するための記事を執筆中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ