fbpx

賢者タイムの謎!なぜ男性はセックスが終わると冷たくなるのか

大好きな彼とホテルでラブラブのセックスタイム!行為の最中、彼はと~っても優しくて紳士的な態度。思いっきり愛してくれたのに、彼が果てると態度は急変。なんだか冷たい……なんて経験はありませんか。

「ヤるだけヤったら優しくしてくれないの?」「もしかして、私、遊び相手?」なんてモヤモヤ不安になってきたり。その彼の冷たさは、男の本能に関係があります。

終わったら彼が冷たい……「賢者タイム」の理由

彼がイッたら途端に冷たくなった……なんて不安に思っても、実はそんなに心配することではありません。セックスの後に冷たくなるのは「男の本能」なのです。

セックスは生物学的にいうと、愛する二人が子供をつくるための行為。男性の精液は、子孫を残すために女性の体外へ流出しないように働きます。射精後は女性の身体を安静させて妊娠の確率をあげるために、一時的に女性への興味が薄れて、興奮がおさまるようになっているのです。

いわゆる「賢者タイム」とも呼ばれる、男性の射精後の脱力状態。冷たく接しているように見えても、男の本能がそうさせているだけのようです。

冷たくされたと思ったらどうすればいい?

セックス後の冷たい彼の態度が原因で、ケンカにもなることもあります。セックスは二人にとってはとても大切な問題。「冷たくなるのは男の本能」ということが理解できても、「優しくして欲しい!」と思うのが乙女心ですよね。

そんな時は終わった瞬間、たまに自分から背中を向けてみるのはどうでしょうか。終わった後は、いつもはニャンニャン甘えてくる彼女が急にプイッと背中を向けたりしたら……。きっと彼は「どうしたの?いつもと違う」と不安に思うはず。

その不安こそが、男の狩猟精神に火をつけるんです。賢者タイムとはいえ、ちょっかいを出してくるかもしれません。

最初から最後までラブラブなセックスを

長く付き合っているカップルに、マンネリはやってくるもの。いつもと同じ場所で同じシチュエーションのセックスでは、なかなか興奮しづらくなってきます。

そんな時は、コスプレに挑戦してみるのも良いし、オモチャなどのラブグッズを利用するのも手。今まで見せたことのない一面を彼に見せることで「もっと知りたい!」という彼の好奇心・開発欲を刺激します。

セックスは後戯も含めてラブラブな雰囲気で楽しめる形が理想ですよね。良いセックスの後は男性も幸福感で満たされます。そのためにもマンネリを打破し、いつまでも彼の欲望をかきたてるような女性でありたいもの。私たち女性にもセックスのテクを磨く必要はあります。

全て彼まかせのマグロちゃんではなく、彼はどんなポイントが気持ちいいのか研究してみましょう。彼をセックスで満足させてあげることは、彼の浮気を防ぐ大事なポイントなんですもの。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ